ここから本文です

FGOの所持している低コス槍鯖で、ジャガーマン(宝具1) 胤舜(宝具5) レオニダス(宝...

ペヤングさん

2018/1/1800:02:28

FGOの所持している低コス槍鯖で、ジャガーマン(宝具1) 胤舜(宝具5) レオニダス(宝具5)があるのですが、この槍の中でまず一体育成するならどれにするのが良いでしょうか?

ジャガーマンは優秀なのは分かりますが宝具が重ねづらくレベル1、も分かりますがややトリッキーでつよいつよいと言われますが即効性もないし回避も1回だしどうなのといった感じ、レオニダスは盾役ですがカレスコがまだないのですぐに宝具を打てずに飛びそうなのが現状…
と言った感じで自分の中では一長一短です。オススメと理由をお願いします

補足「胤舜」も分かり〜
です。誤字失礼しました

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cop********さん

2018/1/1801:31:19

その中ならレオニダス(かジャガーマン)ですね。

胤舜はカード運もパーティー構成も胤舜ありきになる上、所詮星3ステータスなのでパーティーを挙げてサポートしても「まあ星5にレベル1の宝具撃たせるよりは強いかな」程度です。
しかし槍の単体宝具は問題抱えてる奴ばっかなので、確かに毎ターン必要カードが2枚だけで足り、ランサー特有の「Q2枚がデメリットでしかない」問題が問題にならないのは良い点です。

ジャガーマンはまあ第一スキル使って適当に殴るだけでも仕事しますが、地味に生き残るので、確かに宝具発動までこじつけても旨味が少ないのは痛いです。
しかし今回の育成が火力を求めてのものであれば、普通にジャガーマンでいいと思います。

レオニダスは確かにNPを補助しないと初動が残念ですが、バーサーカー・マシュ・レオニダスのパーティーならカレスコなくても非常に強いです。
レオニダスのタゲの切れ目はマシュが1T繋いでくれますし、エノモタイア中もマシュ宝具や第一スキルや第二スキルで相当粘ります。鋼の鍛錬やマグダラの聖骸布を持たせていると余計に。

バーサーカーは火力があれば誰でもいいんですが、もし婦長がいれば単体宝具も無傷で耐えられ回復もしてもらえるので非常に相性が良いです。B3枚持ちなのでレオニダスの第三スキルも腐りません。

• 質問者

ペヤングさん

2018/1/1810:14:58

バサカは絆ヘラがいます。
    手持ちの槍は下乳上、兄貴、エレちゃん、サンタリリィですかね。
    ヒーラーがサポ頼みなので盾役をあんまり使ったことないんですよね。一応マシュ、ゲオル先生は育成してます。改めてこの現状だとどうでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

妃月さん

2018/1/1801:35:19

ジャガーマンと胤舜は強いですが、それは上級者向けの話。

最初はレオニダスで良いと思います。
優秀な盾役ですし、序盤以降も腐りません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mop********さん

2018/1/1800:36:42

盾役は何人居ても困らない&育成が楽のレオニダスに一票
マシュ、ブーディカ、ゲオルギウス等、他の盾役と一緒に編成してアタッカーを守りましょう
星3礼装の龍脈や宝石剣ゼルレッチも限凸出来れば初動の遅さをカバー出来ます。
強化クエストクリアでパーティ全体のバスター性能upのスキルを入手しますから火力のサポートも出来ます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる