ここから本文です

中3の女子です。この間、隣の席の男子の制服のボタンが取れたので、付けてあげま...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1801:35:38

中3の女子です。この間、隣の席の男子の制服のボタンが取れたので、付けてあげました。

取れたの?と聞いたら、「いじってたらとれちゃったw」と言ってて、悩んでいたけど無言で目が合っていたので、「ボタンつけようか?」と聞いたら、えっ!と言って急いで制服やポケットをあさってボタンを出して、「いいの…?」と聞かれたので「お昼休憩の時間、寒くても平気なら!」と言ったら「まじで…!じゃあ、お言葉に甘えて…!」
と言って渡されたので縫いました。
女子ってのもあるし、母性本能的な気持ちでやったのですが、周りの友達から想像以上にからかわれて、「おまえは彼女か!w」みたいに言われたのでとてつもなく恥ずかしかったです。
あまり考えずに引き受けたものの、学ランなんて持つの初めてだし、昼休憩でずっと学ラン触ってるなんて想像以上にきつかったです。

その男子が外遊びから帰ってきたとき、教室に入ったらすぐ来てくれて、「あの、本当ありがとう!」と言ってずっとペコペコしてお礼を言われました。
そらから授業中はずっとこっちに体を向けていて、寒かったのもあるのか顔と耳が真っ赤で機嫌が良かったです。笑
帰る時に、「私下手だから、お母さんにつけ直してもらった方がいいかも」
と言ったら「いや…このままつけとく…!」
といわれました。
もともとフレンドリーだし話しやすい人で、そんなに気にしないのかと思っていたし、まず断られると思っていたので反応に少しびっくりしました。

どう思われたと思いますか??
これは、やってはいけないことだったんでしょうか…?
しばらくたってからも、その男子は実は裁縫とかできる人なのでほかの男子のをつけている時、
「でも俺のボタンは〇さんに付けてもらったw」って別の男子に言ってました。
男子の気持ちが全然分かんないです!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0307nochaさん

2018/1/1822:26:05

嬉しかったかも

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jann94さん

2018/1/1817:13:19

なんとなく思ってることわかってるでしょ??笑笑
自慢したいだけに聞こえるよて

baikei_sさん

2018/1/1815:03:35

そりゃあ、嬉しいかったのですよ。
中学の時代お隣の5歳上の綺麗なお姉さん(S.K)から
緑色の羅紗の野球帽を作って貰い何だか気恥ずかしく
嬉しい気持ちでした、でもその帽子は被ることありませんでした。
そのお姉さんは九州の有名なバスと運輸会社の専務の奥さまになられた。
ある駅の食堂でお会いしたが声掛けずじまいをずーと引きずっています。
今はどうしていらっしゃるでしょうかねぇ?

kingkusanさん

2018/1/1806:23:06

嬉しかったのだと思いますよ?女子に着け直してもらえたの。そこから発展する恋愛もありますから。

2018/1/1802:05:15

男の子はあなたのことが好きなのではないでしょうか。耳を真っ赤にしたり、他の人に言いたくなるほど嬉しかったのですから、やって正解だったと思います。
それにしても、なんだかかわいらしいお話ですね。読んでいてほっこりしました(∩ˊᵕˋ∩)・*
私もあなたのようにサッと縫えるような器用さが欲しいものです…。

g76d2さん

2018/1/1801:37:32

いやー男の子は嬉しかったと思いますよ!あなたの事が気になってる人だから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。