ここから本文です

私がおかしいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1802:45:56

私がおかしいのでしょうか?

最近彼氏ができました。
いわゆるネット彼氏からリアル彼氏になった人です。
きっかけはゲームというありきたりなものです。

私はもともとゲームの中では特定の場所を持たなくていろんな人と遊んでいる感じでした。
暇な時間は嫌いだったので常に誰かと遊ぶのが楽しいって感じでゲームをしていました。
彼氏とは暇な時はずっと構ってくれて話しも面白い人だったので一緒にいる時間が多くなり
人柄が好きになっていったという感じでした。

そんな彼氏ですが、ここ最近他の人と遊ぶなら一言声をかけてほしいと言う様になりました。
ふーんっと思いながらいいよって返事しました
次の日彼氏と遊びたくても返事がなく暇をしていたら、彼氏とよく遊ぶ場所で彼氏とも仲がいい人がいたので彼氏にも見えるように遊ぶことにしました。
このとき私は彼も知っている人だから声かけなくてもいいだろう。見えているし見かけたら一緒に遊ぶだろうって気持ちでした。

しかし、彼氏は怒りました。
どうして一言言ってくれないんだ。君は約束を破るんだ。信用できない。
俺のこと好きじゃないのか?他の人と遊ぶほうが楽しいんだろう?
そんな風に怒ってきました。
私にとっては訳が分からなかったです。怒るのはまだわかるけど何故そこまで怒るのだろうか?と。

他の事でもこの程度なら大丈夫だろうなーって思って連絡しなかったことで激怒したり、
一緒に話してて、他の人に遊びに誘われたからそっちに行こうとしたら不機嫌になったり、
逆に一緒に他の人と遊ぼうっていうとあまり乗り気じゃなかったり。
かといって二人で遊ぶってなると私か彼氏が不機嫌になることが多くなりました。

彼氏は私よりゲームが上手いので色んな事を教えてくれて楽しい時もあるのですが
いわゆるガチよりの考えであまり上手くはない私にとって言葉がきつい時があるのです。
それに対して私がすねて八つ当たりしたり、彼は彼でガチよりなので低レベルのとこで遊んで負けるとどうして負けたのかと怒ったり、味方の悪いところを言うなどして私が言われてる気分になって楽しくない時があるのです。

彼氏を気遣って交流の幅はグッと狭くなり、誘われても断るようになりました。
ただゲームは出来なくてもSNSで交流をとるようにはしていました。
その交流でさえ自分とは全く絡んでくれない、他の人とは楽しく交流している
わざとやってるんでしょ?そんなに嫌なら別れようよと言うようになりました。

私からすれば、時間があればずっと話しています。
話題があろうがなかろうが彼のことは好きなので喋らなくてもそばにいるだけで満足してしまうのです。
なので、SNSで絡まなくてもどうせ後で話すのだからと思いしなかったのです。
彼は満足しなかったようで何度も絡んで欲しいというようになりました。

なるべく絡むようにしましたが、如何せん何故しないといけないのか分からないというような気持ちを持ち続けていたので絡む回数も減り、その度に何故なんだ!うそつきといわれるようになりました。

SNSもほとんど使わなくなりました。見ているだけです
彼氏が居ない時に遊びたくても不機嫌になられる、かといって遊びたいゲームは飽きたといってしてくれない

正直どうしていいか分からないです。
彼のことは大好きなので別れたいとは思いません。
一人でするゲームは面白くないです。でも暇な時は暇でゲーム以外で暇つぶしをするけど物足りなく、外に出歩くことも増えたけど元からインドアなのであまり外の娯楽に興味が持てず。
ブランドなど大量買いしようかと思ったり、そんなことより美味しいものを食べようかと思って外食も多くなり暇だからお菓子食べながら映画でも見ようかとなったり。
いい事ないです。

彼の取り扱い説明書が欲しいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/1/1904:26:42

こんにちは
すごく分かります。私も彼とはネットゲーで知り合いお付き合いしてて、
同じ様なことを言われました。
彼とはいつも一緒にゲームしたり、Twitterなどやってて、彼が仕事とかでたまたま違う方と遊んだ時に、一言言ってほしいなぁと言われました。主さんは私と違って社交的で色んな方と仲良く遊ぶ事が出来るので、
彼氏さん的には心配なんだと思います。ヤキモチですね。

Twitterなども結構主さんと同じで、
連絡も取り合ってるから絡まなくても、
その時に話したらいいかな的な考えで、
彼からしたら、なんで絡んでくれないの?寂しいじゃんと言われました。
連絡は取り合っていても寂しいんだと思いますね〜。
いわゆるワガママなんですw

でも彼氏さんと過ごす時間はとても楽しくてて気持ちもすごく分かります。
なんかほっとするような感じで。

私も彼以外とゲームをする以外はほとんど1人でやる事が多くなりました。
確かに楽しくはないですね。
私の場合は彼以外とゲームする時は彼のフレンドさんとやってます。
〇〇さんと一緒にゲームするね!って
言うとゲーム相手も知ってる人なので安心してくれます!
なので、主さんも彼のフレンドさんとかとやれるのはどうですか?

あとは新しい趣味とか見つけてみたらどうでしょうか?
でも、趣味に没頭しすぎると彼が拗ねてしまうかも。
私も主さんも彼氏さんの扱いが難しいですね( ˆ꒳ ˆ; )

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/1/1902:26:34

お会いしたことはありますか?
私はその先にたどり着いた経験者です。(会って→付き合い→結婚→出産→離婚)

文字や声だけで交わしているから自我が溢れぶつけたり、悩んだりするんです。
文字は読み手の感情で内容が変わってしまうから…。

まだお付き合いしていきたい。
と、感じているなら一度お会いしてみてはいかがですか?

みんな生まれも育ちも違うから怒りも嬉しいもこれくらいいいか度合いも違います。
全て貴女がおかしい訳でもなく、貴女が正しい訳でもありません。

vpd********さん

2018/1/1815:35:44

自分は既婚者ですがかなり自分勝手な彼氏ですね。良く話し合いをしてみたら。貴女は他に誰か好きな男性はいないの?貴女は何歳ですか?大学生ですか?専門学生ですか?社会人ですか?

tuk********さん

2018/1/1815:03:33

>距離感というのは、決して距離を置くというだけではなくて
あなたが彼氏の物であるのではなくて
おたがいのことを尊重し合えるようにするということです。

そうですよね~?
この回答者さんの言う通りだと思いますよ?

お互いに言いたいこと言っていたのでは、しょっちゅう喧嘩が絶えませんよ?
まずは、あなたも彼の方も、互いに距離を縮めたり。
少し距離を置いてみるとか~
そうすることによって、互いに良いところ、悪いところが見えてくるはずですね。

>彼の取り扱い説明書が欲しいです。
面白い表現されていますが、彼の取説は・・あなた自身ですよ( ̄▽ ̄;)

emp********さん

2018/1/1810:31:12

男は追う習性があるので、あえて引いてみるのも
アリかもしれませんね。別れようと言われたら
好きだけどあなたが望むならそうします。くらいの
強気で出たら、たぶん怒りながらでも訂正するはず。

あなたと彼の価値観もちょっと違うので心配ですが
頑張って下さい!

sod********さん

2018/1/1802:51:13

私も同じような境遇になったことがあります。

そのくらいのことで激怒してしまうような彼と、この先どう付き合っていくのか少し考えてみてはどうでしょう。

彼の思う通りに自分が耐えていくのか。
彼と話し合って譲り合いたいのか。

ひとつとして、彼と別れるのも解決策かも知れません。

ゲームなどの非現実的世界で出会って、リアルな恋人に発展することがいけないことではありませんが

やはり、実際に見たこともない人の本性は誰にもわかりません。

もし別れずに交際を続けないのなら、
彼と上手く距離感を保ちながら
順調に付き合えるように話し合うべきです。

距離感というのは、決して距離を置くというだけではなくて
あなたが彼氏の物であるのではなくて
おたがいのことを尊重し合えるようにするということです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる