ここから本文です

iTunesにクレジットカードを登録すると、そ本体の契約の支払い(通信料など)もその...

mun********さん

2018/1/1804:29:44

iTunesにクレジットカードを登録すると、そ本体の契約の支払い(通信料など)もそのカードに請求されてしまいますか?

元々は契約料金を払っているカードをiTunesに登録していたのですが、先日

iTunesに別のカードを登録しました。この場合支払いは別々になるのでしょうか?

補足質問している身で生意気な返答をしてしまいました…。
これを見てお気を悪くされる方がいらっしゃるかもしれません。
もしそれが嫌ならそのままブラウザバックして下さってかまいません。

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hrhtさん

編集あり2018/1/1806:36:45

既に他の方も回答なさっている通り、iTunesに登録した支払い方法はApple IDに関する支払いに使われるだけです。

キャリアへの支払いは全く別なのでご安心下さいね。

余談ですが、知恵袋は公の場です。
従って色んな意見を言う方もいますが、それを一々気にしてたらキリがありません。
ガイドラインに違反するような内容なら問題ですが、そうでないなら意に添わない回答は放置した方が良いですよ。
恐らく、最初の方も悪意で書いた訳ではないと思います。
ただ、確かに言い方が失礼ですよね。

質問した人からのコメント

2018/1/20 23:02:32

よく分かりました、ありがとうございます。
そうですよね、他の回答を見たところ私以外の方にもあの様な回答のしかたをしていたのでつい気になってしまって…
これからはあまり気にしないようにします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/1/1804:36:47

通信料などの支払いはキャリアに対して直接支払われるもの。
iTunesでの支払いはApple経由で各社に支払われるもの。
支払い経路が全く違うので別々。

もし社会人でこんな質問してるなら常識が無いといえるぞ?