ここから本文です

二日ほど前から微熱がありました。(私の平熱は36.3とかです。)

アバター

ID非公開さん

2018/1/1804:32:57

二日ほど前から微熱がありました。(私の平熱は36.3とかです。)

36.6度や36.5度、ピークは37.0度で、昨日の夜36.3度だったので治ったんだ!と思っていました。

ですが今、体のだるさを感じ、熱を測ってみたところ38.2度だったのでしょうが、普通の風邪でしょうか?インフルエンザでしょうか?

本日病院に行く予定ではあるのですが、症状としては頭痛、喉が枯れる(ちょっと喋ってたらマシになってきました)、体のだるさ、なのですがどうなんでしょう…???

過去にもインフルエンザの時期に39.2度ほどのただの風邪を引き、インフルエンザ自体にはかかったことがないのでわからないことがいっぱいです。

補足関係があるのかわかりませんが、微熱が最初に出始めた二日前、かなりショック症状が強い夢を見ました。
ショックから発熱などと言う可能性も存在するのでしょうか。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1804:52:25

最初は微熱で、徐々に熱が上がってくるのは、インフルエンザらしくはないです。
インフルエンザの場合は、急な高熱で発症することが多いです。
ただ、時期的にはインフルエンザの流行期ですから、診察に行ってみるといいですね。
インフルエンザ以外には、溶連菌感染・アデノウイルス・RSウイルス・ライノウイルス・・・などが多いです。
精神的なショックから発熱することもありますが、あまり高い熱になりにくいです。微熱のことが多いです。
38.0度を超えるような発熱は、まずは、感染症を疑ったほうがいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/1/1807:33:30

発熱してから12時間〜24時間経過しないとウイルスが検出されないので、1回検査してみてまた明日来てと2回検査されるかもです

私は今年かかったのですが、夜まで元気だったのに朝起きたら39度まであがりました。
予防接種してた知人は38度前後だったみたいなので、もしかしたらインフルエンザかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる