ここから本文です

毎回狂った発言を繰り返すmagに嫌気がさしてます。

ley********さん

2018/1/1805:01:46

毎回狂った発言を繰り返すmagに嫌気がさしてます。

書き込みを見るとダイバーのようですが、
ダイビングした後16時間は減圧症にかかるために飛行機に乗れないことと言う初歩的なことすら知らないようですね。

海外で1泊でダイビングなど出来るはずがない。

やはり海外旅行は若い時に行くべきでは?

自分は親の規制がウザかったので20歳になり、親の規制から外れた年齢で初めて海外に出ました。
それ以来年に数回のスパンで海外ばかり行ってます。

理由は若い時、元気しか海外に行けません。
老化して足腰に負担が抱え、さらに気力も気持ちも萎えてしまう老人になってからでも国内なら充分行けます。

ラジオで偶然聞いたのですが、福山雅治さんもラジオの番組で同じように「若い時にこそ海外に行くべきだ」と言ってました。

一部の精神異常者のmagナントカがいつも定期的に個人的考えを押し付ける質問を繰り返してきます。

毎回指摘していたらブロックするような逃げる、ひきょう者の典型手法です。

海外旅行は若い時にするべきですか?
老化してからいくべきですか?

mag以外の方からの意見を求めます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/1/2323:35:35

そのmで始まる人って、海外旅行(をする人?)に極端な偏見を持っているみたいですよね。ちょっと危ない感じもします。定期的に同じような質問ばかりしていますよね。あまり関わりたくないタイプです。w

私が思うに、海外旅行なんて、別に若いも年寄りも関係なくて、カラダが自由に動けて、暇とカネがあって、海外に興味があるなら、どんどん行けばいいと思います。質問者様が書かれている「老化して足腰に負担」な状態では、国内も厳しいと思いますよ。だから、私もジジイになる前に、たくさん行きたいと思っています。歩けない老後は海外で撮った写真やムービーを眺めて暮らすジジイになる予定です。

海外に行かない(行けない)人は、だいたい私の知る限り、「金がない」「暇がない」「英語コンプレックス」などの理由です。海外旅行に関して言うと、「カネ」という条件も変わってきていますよね。私なんか沖縄に行く人を見ると「金持ちだなぁ~」って思います。だって、沖縄って安いホテルないじゃないですか。東南アジアをLCCで旅して、安ホテル泊まっている私から見たら、物価のそこそこ高い日本国内を旅行している人こそ、金持ちだと思いますよ。

ん?回答になっていない?w

• 質問者

ley********さん

2018/1/2411:14:37

ありがとうございます、他人の批判しかしない人も現れたようですが、そこはスルー。

求めてる回答はmagなのに揚げ足どりしかできない人もいるようでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pos********さん

2018/1/2321:51:51

やはり、
目糞鼻糞の回答者でしたか、、

kaf********さん

2018/1/2207:40:44

他人の質問に異議を唱えるより、まず自分のしてきた回答をよく振り返って見直し反省するのが先では、と思いますけど。

多すぎてすべては掲載できませんが、最近だと↓…。

イギリスについての質問には「憲法が強い国」って回答、イギリスには日本の「日本国憲法」のように成文化された「イギリス憲法」なんてないですよ。

イギリスでは成文化された憲法のかわりに過去の裁判の判例とか歴史的な文書、あるいは政治的に重要な慣習などが法律的な基礎になっています。

太平洋戦争の質問では日本海軍を「戦艦ばかり造り、空母が一隻もなかった」と回答、実際には開戦時の就役艦数では日本 空母10隻 アメリカ 空母7隻 で日本の空母のほうが多く、戦時中も空母を製造や改造していた。

ハワイのツアー送迎の質問では、帰国時の空港への送迎で途中にお土産屋に連れていかれると回答、実際はツアーの空港への送迎で途中にお土産屋はありません。

一番呆れたのが、質問に「高校3年生の18男です」ってはっきり書いてあるのに、「既に21歳以上だと思いますが」って回答している。

日本のことわざにも「人の振り見て我が振り直せ」というのがありますけど…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

t_s********さん

2018/1/2123:04:07

文に繋がりがない。

そもそも日本語がおかしい。

>老人になってからでも国内なら充分行けます。
それは本当に日本中全てを見ての感想?それともあなたの妄想の中の国内?恐らくは後者だと思いますが。

>一部の精神異常者のmagナントカがいつも定期的に個人的考えを押し付ける質問を繰り返してきます。
今のあなたも同じ穴の狢かと思いますが。

結局のところ、質問は
>海外旅行は若い時にするべきですか?
>老化してからいくべきですか?
↑これ?
であればmag氏は一切関係ないよね?はっきり言ってあなたのこの質問文も「狂った発言」に思えるけど。

leg********さん

2018/1/1900:05:59

magさ〜ん、出番ですよ!

wat********さん

2018/1/1814:58:38

あのさ目糞鼻くそを笑うと言う諺をご存知ですか?
貴方の投稿も回答によってはものすごく出鱈目だという事ご存知ですか?海外のカテでは貴方はものすごく有名な方ですよ。
まだMAGちゃんは初めから出鱈目というか間違った持論の展開なので可愛げがあるけど、貴方は間違った投稿でも自分は間違ってはいないという自負があるのではないの?カテゴリーマスターとしてのご自分の投稿の正確性はご自分ではどう判断されておりますか?その点を逆に問いたいのですが?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる