ここから本文です

近所の監視、観察しか興味なさそうな人の心理を教えてください。 何が楽しくて、...

mat********さん

2018/1/1807:06:45

近所の監視、観察しか興味なさそうな人の心理を教えてください。
何が楽しくて、そんなことに人生を費やしているんでしょうか

そんなオバはんに観察されて胸糞悪くて仕方ありません。

閲覧数:
1,703
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wow********さん

2018/1/1814:31:26

他人に干渉することは違法行為です。
信用毀損罪という犯罪です。

何の証拠も無いのに、むやみに人を疑ってるわけですから。
「信用毀損罪で通報しますよ」と言ってやれば
そのオバさんはいなくなるでしょう。

ちなみに心理的には、モラハラ心理です。
モラハラ心理だと、他人に干渉しようとします。
干渉して他人の「揚げ足取り」をしようとしてるわけです。
モラハラは、揚げ足取りをして楽しんでいるのです。
要するに、他人にケチを付けるのが趣味なのです。
ケチを付けることで相手を見下して優越感を得ようとしてるわけです。
これがモラハラの心理です。

フランスの精神科医マリー・イルゴイエンヌの心理分析より

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2018/1/1807:13:59

どこにでもいますよね。うちは老夫婦で暇さえあれば玄関の隙間や2階のベランダ、酷い時は買い物で出かえようとすると見えなくなるまで道路に出て来て見ています。時間を持て余しやることもなく人の干渉が趣味なんでしょうね…まともに相手すると腹が立つけど無視した方が良いですよ。と言う物の私は人の干渉ばかりしとるなよ、はげじじーと言ってしまいますが・・・