ここから本文です

浄土真宗と観音経との大きな違いなんでしょうか?どちらも他力のような気がします...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1808:05:53

浄土真宗と観音経との大きな違いなんでしょうか?どちらも他力のような気がしますが、どうなんでしょうか?

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2018/1/1816:11:44

浄土真宗は、絶対他力で、南無阿弥陀仏の通り、阿弥陀如来へ帰依します。
観音経は法華経の25番目のお経で、何度となく(12回)念彼観音力と観音様を頼る言葉が出て来ます。浄土真宗に頼る絶対な阿弥陀如来とは違います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/24 01:03:58

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fhj********さん

2018/1/1808:14:23

阿弥陀如来と観音菩薩の違いがあります。
如来は悟りを開いた人です。
菩薩は悟りを開くにいたっていない修行中の身です。