ここから本文です

【至急】不正アプリ?のインストールについて 本日、メッセージにて佐川急便の...

jhf********さん

2018/1/1812:54:29

【至急】不正アプリ?のインストールについて

本日、メッセージにて佐川急便の不在通知がきました。ちょうど荷物を頼んでいたこともあり、記載されていたURLをクリックし、不正アプリ?をイ

ンストールしてしまいました…。
インストール前に「提供元が不明のアプリですがよろしいですか?」みたいな警告文が出たにも関わらず、何も考えずにインストールしてしまい、あとから調べてみたところ、詐欺の類いであることに気付きました。
インストールの際に、連絡先や個人情報やら色々と、提供して良いか?等のメッセージが出ましたが、それらも同意してしまいました(;_;)
調べてから詐欺だと気付き、こわくなってアンインストールしようと思ったのですが、インストールしたはずのアプリが見つからず、途方にくれています。確実にアプリはインストールしているとおもうのですが…

この場合一体どうしたらいいですか?(;_;)
もう二度とこんなバカなことしません。
助けてください
お願いします!

ちなみに、ウイルス検知をしてみましたが引っ掛かりません。
下記のサイトです。クリックしないようお気をつけください(;_;)


お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。
配送物は下記よりご確認ください。
ttps://u.nu/sagawa

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,358
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acs********さん

2018/1/2508:41:36

設定からアプリに行き佐川のアプリがあると思うのでそれを削除するばだいじょぶです。
遠隔操作とか出来るみたいですがアプリをアンインストールしてしまえば大丈夫だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjt********さん

2018/1/2420:29:57

実際に表示されるサイトのURLは

最後が.cc/で終わっています(危険なので全部は表示しません)。

年末よりトレンドマイクロがフィッシングである旨、表示しており、

・ 画面をロックし、パスワードを「778877」にリセットする
・端末の管理者権限を得る
・「連絡先」の情報を収集し、外部にアップロードする
・SMSやMMSの内容を取得し、外部にアップロードする
・他の不正アプリをダウンロードする
・既にインストールされている正規アプリをアンインストールし、他の不正アプリ と置き換える
・音量とミュートの操作
・ファイルの削除

こうしたことを行う可能性があるそうですので、お手持ちの機種のカスタマーに連絡するなり、実害のある場合は警察に届け出た方がよいかと思います。

ka8********さん

2018/1/1813:10:50

スマホを購入時の状態にリセットしましょう。
それで、入れたアプリは全部消えます。

電話帳などのバックアップを取るのを忘れずに!

shi********さん

2018/1/1813:08:46

手持ちの機種の、お問い合わせセンターへ連絡を入れましょう。