ここから本文です

和食中心の献立の本を探しています。 和食中心にしたいですが、あまりレパート...

ai_********さん

2018/1/1814:08:04

和食中心の献立の本を探しています。

和食中心にしたいですが、あまりレパートリーが思いつきません。子供が2人いて4人家族。
仕事をしてるので毎日なかなか買い物にいけなく、週末にまと

めて買う方です。
なので、1週間の毎日の3食レシピを考えてくれそうな本を探しています。

オススメを教えてください。

閲覧数:
195
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2018/1/1817:57:22

富田ただすけ、という人の本がよろしいかと。

現代の忙しい人にもマッチする、和食の作りやすい、丁寧な説明です。

白ごはん、というサイトも運営しているので、一度覗いてみたら良いですね。

これ↓だよ

https://lineblog.me/sirogohan/archives/36698183.html

https://www.sirogohan.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/1/1816:47:32

本ではないですが…
1週間分で3食、4人家族分って食材も結構な量になりますよね。
食材が付いた献立を配達してくれる業者さんもありますが、そういうのはダメですか?
生協でもそういうメニューを取り扱ってますが、専門でやっているところもあります。

比較しているサイトがありました。
http://syokuzaitakuhai-hikaku.com/tag/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94%E...

bat********さん

2018/1/1815:18:37

本が考えてくれるわけねえやろ?
脳タリンはお手伝い雇えば?