ここから本文です

労災です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1815:05:04

労災です。

昨年8月に仕事中の事故で足首を骨折して2ヶ月入院後、今現在労災にてリハビリ通院をしております。
医師から半年経つと。労災を止めなさいと通知が来ることがあると言われましたが、労災にてリハビリ通院はいつまでできるのでしょうか?医師はボルトが入っているため、それを取る予定があると回答すると言っていました。

リハビリ通院等のお金はいつまで出るのでしょうか?

補足仕事には復帰しており、週に一度か二度リハビリ及び1ヶ月に一度レントゲンを撮りに通院しております。

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/1822:06:27

主治医がもうこれ以上は良くはならないでしょうと判断する(症状固定といいます)まで続きますよ。あまりに長いと病名を変えてもらう必要もありますけどね。プレート除去するならそけまでは続くはずですよ、1年とか2年とか限度が決まっているわけではありませんから症例によっては2年以上労災ということも普通にあります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/19 23:10:34

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/1/1901:37:36

>半年経つと。労災を止めなさいと通知が来ることがあると言われましたが、

そのような事実は無いですよ。

労災使用から1年半後と、それ以降毎年1回、労働基準監督署から「現状を詳しく報告せよ」という伺い書が来ます。それのことを言っているのだと思います。

実際にはそれが来ると、医師が焦るようです。「まだ治らないのか!」と労基署から急かされている感じになるみたいですね。

実際には、医師が「完治・寛解・治癒、または症状固定」と診断するまでは、いつまででもリハビリは受けることができます。医師次第です。

tar********さん

2018/1/1823:26:30

怪我から2年半で症状固定になりましたが その間 最初は毎日〜1年経たないくらいから週1回リハビリに通っていました。治療費も休業補償も続けて受けることが出来ました。
抜釘手術の予定もあるとの事ですし リハビリと診察に通院しているのであれば続けて労災でいけると思います。