ここから本文です

私立高校の面接なのですが、建学の精神や教育方針が書いてある所を参考にして志望...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1815:51:59

私立高校の面接なのですが、建学の精神や教育方針が書いてある所を参考にして志望動機を書こうとしているのですが建学の精神より教育方針の方から取り出して書くのはいいのでしょうか?もし良いのでしたら面接で話す

際「貴校の教育方針を拝見させて頂き、○○というところに心が惹かれ…」という感じで話せば良いのでしょうか?文才がなく戸惑っています。ご協力よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s93********さん

2018/1/2511:47:09

それで 大丈夫!!

面接では、それらを文章にして、練習しておくことが あなたを助け、頭が真っ白になって思考停止した時に どうにかこうにか 返答を終え、しのぐことが出来ると思います。

練習していないと、緊張していて すみません とか、言うしかなくなります。

建学理念でも 教育方針でも どちらでも大丈夫ですし、その文章で大丈夫です。

あなたが選び 口にしておくことが 大切です。

可哀想なくらい緊張している子もたくさんいますが まだ中学3年生です。
多くを求めませんよ✧

面接官の先生方はプロフェッショナルですから、「なんでもお見通し」くらいに考えて 大丈夫です。

自分らしく がんばってね!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる