ここから本文です

PanasonicのDIGAをお使いの方に質問です。 久しぶりにHDDに録画した番組をBDへ...

ta_********さん

2018/1/1816:00:19

PanasonicのDIGAをお使いの方に質問です。

久しぶりにHDDに録画した番組をBDへダビングしたのですが、書き込み時にものすごいドライブの音でした。

「ブゥォーーーーーーーン」って感じです。

こんなものでしょうか…

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2018/1/2000:51:12

BDディスクによりますね、
通常はそれほど大きな音はしませんが、まれに品質の良くないディスクにあたると、
ドライブの稼働音が大きくなります。
ディスクを何枚か変えても大きな稼働音がする場合はレコーダー本体のドライブ異常いが疑われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2018/1/1816:47:27

まれにある、反っているディスクや、中心がずれているディスクを使うとそうなることがあります。

トラッキングをするためのドライブの負担が増えるので、ダビング速度も遅くなることが多いです。

tom********さん

2018/1/1816:33:53

ふつうにそれぐらいの音はします。
テレビ画面にエラー表示が出なければ大丈夫です。
もし心配ならレコーダー本体を出して、ホコリが付いていないか周囲をくまなく確認及び掃除してください。
あとは市販のクリーンニングディスクをトレーに入れてディスク読み込み部(ピックアップ)のクリーニングをおすすめします。