ここから本文です

都電荒川線ってバスみたいなものですか?

ポルコさん

2018/1/1817:45:03

都電荒川線ってバスみたいなものですか?

閲覧数:
87
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2018/1/1818:29:15

動画あるでしょ。

ちなみに、昨年4月下旬に砺波チューリップフェアっていうのを初めて見に行ったんですけど、その道中JR城端線を利用するんですけど、いわゆるワンマン電車で乗り心地がバスのような感じでしたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2018/1/1818:53:42

路面電車
利便性で言うとバスみたいなもの
停留所の数も多いから気軽に乗れるし

hab********さん

2018/1/1818:47:32

一応電車(軌道線)ではありますが、システム的にはバスに近いですね。均一運賃で車内の運賃箱で乗車時に精算、PASMO・Suicaのバス特も適用(今は亡き磁気式のバスカードも使えた)、全線フリーの定期や一日券の搭載もできるなど、都営バスのシステムそのものに近いです。
王子~飛鳥山は明治通り上の併用軌道区間なので、その部分は車も通れます。線路の上を都営バスが走ります(王40・55・草64)。

wek********さん

2018/1/1818:11:29

定時性が優れているバスみたいなものです。

avi********さん

2018/1/1817:56:57

鎌倉の江ノ電より速くて,殆どローカル電車です。

jij********さん

2018/1/1817:50:32

バスのように地域の足となっています。
でもれっきとした電車です。
路面電車ですが、道路の中を走っていることが少ないこともあって生き残ったようです。

https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden/
https://ja.wikipedia.org/wiki/都電荒川線