ここから本文です

山本學さんといえば、なにの映画やドラマが印象的ですか・・・? なんとなく...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/1/1817:45:57

山本學さんといえば、なにの映画やドラマが印象的ですか・・・?


なんとなく森繁久彌さんというか加藤嘉さんの後継のような
イメージを感じる役者さんですね。

閲覧数:
60
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fue********さん

2018/1/1900:15:08

昭和のドラマで田宮 二郎さん主演の「白い巨塔」で、田宮さんと対立する内科医を演じていたのが、印象に残っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

編集あり2018/1/1900:06:39

山本圭氏、山本亘氏を弟に持つ山本三兄弟の長兄。
おっしゃる通り、加藤嘉氏を彷彿とさせる名バイプレーヤー。

既出の通り、私もドラマ版「白い巨塔」の里見助教授役が代表作だと思いますが、比較的最近の作品で印象的だったのは…

2012年の相棒 Season11「森の中」「猛き祈り」における、恩師が即身仏(生きたまま土中に籠もり読経しながら餓死を待ってミイラ化する究極の仏教修行)に成るのを特命係の2人から守って手助けする一番弟子、生方豊茂役でしょうか。

rui********さん

2018/1/1821:13:44

X星人、水野久美さんの夫だった方。

白い巨塔。

hur********さん

2018/1/1820:10:24

『必殺・大老殺し』の
勝 麟太郎。後の勝 海舟。
何が良いって、顔がソックリ!

『影の軍団Ⅳ』では、勝(真田広之)の師匠である、老中・堀田正睦でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

2018/1/1819:44:02

あまり知りませんが
ドラマ白い巨塔の里見教授役が印象的です。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る