ここから本文です

ウェイバリー通りのウィザードたちに出ていた、「ライリー、ディーン、メイスン」の

アバター

ID非公開さん

2018/1/2518:00:04

ウェイバリー通りのウィザードたちに出ていた、「ライリー、ディーン、メイスン」の

アレックスとの出会い、1番の事件、別れたきっかけをそれぞれ教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2018/1/3103:09:14

★ライリー:
このドラマの中のBFたちの中で、一番どーでもいい存在。
とりあえずすでにアレックス達の学校にいた男子生徒。
ドラマの初期の頃、アレックスは誰でもいいからデートしたくて仕方ない、
早く大人になりたい早熟なキャラの女の子で、
でもまだ1対1のデートは親に許してもらえないので
「数人でのレストランデートならいいでしょ~?」と画策し、
何とかライリーとのダブルデートにこぎつけた。
それが「チョコレートの海でおぼれそう」の回。
でもこの話の中で、アレックスはジャスティン&マックスによって
チョコの妖精を仕込まれてしまい、我を忘れてチョコレートまみれになってしまう。
ライリーとはこのときは、特に別れるとか付き合うとかはなし。

その後「不思議な試合」の回で、付き合ってないけど憧れの男子、として
またライリーが出てきて、ライリーもアレックスを少し意識して
軽いノリでデートに誘ってくれそうな気になる。
「あたしがいれば野球の試合は勝つよ!アタシって勝利の女神だもん!
だから勝ったら週末どこどこ一緒に行って!」と強く懇願するアレックス。
魔法のずるい力で試合に勝たせて、デートにこぎつけそうになる。

そのすぐ後「恋のかけ引き」の回の頭で、
アレックスの自己中な嫉妬ぶりに、ついにライリーに振られる。
振られたため、マネキン男に魔法をかけて人間にして、
「新しい彼氏だもんね~」とライリーの気を引こうとするも大失敗。

トータルで見て、ライリーとはそんなに真剣に付き合わなかった。

★ディーン:
すでに同じ学校にいた不良男子。
アレックスの事を「ルッソ」と呼ぶのが特徴。
「かしこいズボン」の回で、アレックスは彼にアタック開始。
最初は相手にしないディーンも、そのアタックぶりに「可愛いかも」と
すこしだけ思い始める。
ハーパーはあんな不良と付き合うな!と大反対。
(大反対は別れる直前まで続いてた)

「アレックスのおとぎ話」の回で、アレックスの書いた絵本の中に
アレックスの常日頃のライバル・ジジが入り込んでしまった時に、
ラストでディーンへの気持ちを学校全員の前で告白する羽目になる。
その直後「恋のカーレース」の回で、ついにアレックスはディーンの気持ちを知る事に成功。
次の「アレックスの弟・マキシーマン」の回で、初のスケートデート。
これがアレックスの、1対1での初デート。
ハーパーから「ディーンとスケートに行くと、決まった場所でキスをするって噂だよ」と聞いてドキドキなんだけど、マックスのせいで帰らなきゃいけなくなり、キスはお流れ。
この「決まった場所でキスをする」という噂にディーンは不愉快になる。
そこから仲直りして、正式に交際スタート。

そこから数回は登場していたディーンが、
ウィズテックでのゼリー事件以来出なくなったと思ったら、
「恋は正直に」でなぜか数か月前に引っ越していた設定になっていて
視聴者(例えば私w)びっくり。
ディーンが引っ越したため、アレックスは夢の中に入り込んで
彼と甘いデートしていたけど、夢の中はあくまで夢の中。
現実のディーンを見つめて、もうお別れしなくてはダメだよね、と、
なぜかボロ雑巾のような格好でディーンに会いに行って別れを告げる。
そのあと、普通の格好に戻って、再び正式にお別れを告げる。
アレックスが何を考えてるのかわからない、意味不明な話でした。
遠距離恋愛は無理!と言いたかったのかも。

その後、メイスンと付き合い始めてから「帰って来たよ」と突然やってきたディーンにまたまた視聴者ビックリ。
何で帰ってきたのやら???とりあえず特に3角関係にもならず
ディーンも納得して終了。

★メイスン:
「美術の女神アレックス」の回で初登場。
美術の授業(正式な科目ではなくて単位取得の為の課外授業かも)で
突如として教室にいて、アレックスと絵について話を始めた狼男の男子。
イギリスから来たばかりの転校生で、アレックスもハーパーも初対面。
イギリスなまりが気に入って、アレックスはすぐさま惚れてしまう。

そのあとすぐ、ジャスティンのかつての恋人・ジュリエットが
ある場所にミイラの奴隷?として生きている事が分かり、
3きょうだいとメイスンとで助けに向かうと
ジュリエットは、メイスンの大昔の彼女だったという、まさかのオチ。
いきなり「僕はジュリエットを愛している!」とか言い出すメイスン。
傷心のまま家に帰って来るアレックスとジャスティン。

この時にはアレックスの両親もメイスンにいい印象を持たなくなった。
ついこのあいだ、雨の中でキスをしたアレックスとメイスンを温かく見守ろうと決めたばかりの父親だったのに、すぐ泣かせるとは、メイスンとは何つーやつじゃ、となる。

が、愛情を表すネックレスみたいなのがあり、
これが光ればメイスンはアレックスを愛している証なので~…みたいな
愛情云々のグダグダな話がいくつかあって、
そのうちメイスンはオオカミとなって地方の魔法使いに飼われてて
アレックス達はメイスンを救出。

中途半端な狼×人間の姿に変わってしまったメイスンを
ジャスティンの力で何とか人間の姿に完全に戻してから、
また順調に付き合い始めたのに、
またアレックスが変な嫉妬でパーティーでメイスンを利用して怒らせたり、
ケンカ後、魔法使いの表彰式のパートナーとして現れなかったメイスンが、
何とか許してくれて来てくれたというのに、
またアレックスと揉めてしまったりと波乱万丈なカップル。

それなのにマスコミへのアレックスの「魔法使い宣言」の時には
進んで「僕はオオカミ人間!」と叫んでアレックスに協力したり、
メイスンは、天然なのかイケメンなのかわからない。

最終回では、魔法使い以外は入れないはずのウィザード・テストに、
メイスン、ジュリエット、ハーパー、ジークもいる、というすごい展開。
メイスンはアレックスの一番の応援団として張り切る(笑)。
メイスンとはお別れしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる