ここから本文です

わたしにはドラクエ内で相方がいます。 一年少しの付き合いになります。 でも近...

mic********さん

2018/1/1818:15:42

わたしにはドラクエ内で相方がいます。
一年少しの付き合いになります。
でも近頃彼は心療内科に通うというLINEが来たり、1人でオフって遊んでいたり。(便利ツールを見ればわかります)
私ってもう必要なくなってしま

ったのでしょうか。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/1/1819:19:23

はじめまして、DQ10?のご質問ですねお答えいたします。

相方 というのは 相棒 と言葉が似ていますが 意味の重みは違います。

相方= 仕事の仲間 共にする仲間 等最近使われているのは 芸人コンビ や 夫婦間 等 使用の仕方は様々です。

相棒= 同じ意味でも 重みが違います 気が合う仲間 この人ではないと何事も上手くいかない 位の 仲 が 相棒 と言いますね

要は 相方は 候補はいくらでも探せば居る。 相棒は この人でないとダメ!というくらいの 信頼関係と親密度 だと思います(ゲームもリアルも同じです)

詳しいことは調べてみてくださいww

さて 余談はこれくらいにして 回答ですが・・・

その相方さんと リアルで交流はしたんですか? 同時INしたらいつも一緒にいるくらいの仲なのですか?

心療内科 と言うところは ストレスから重い障害だったり いろいろな人が来る場所です(調べてみてください)

もしかしたら あなた自身が 相方さんを 無意識に遠ざけたり しているのかもしれませんね

「私ってもう必要なくなってしまったんでしょうか。。」とありますが リアル関係も有るのなら聞いてみたらいかが? リアルで関係がないのなら 必要なくなったか、もしくはただ時間が合わなかったりするのかもしれませんし、一人でプレイしたかったのかもしれません。でも相当な信頼関係と親密度と相手の事が解っていないと相方は難しいですよ

それに そこまで監視してどうするの? 全く組んでくれなくなったり オフ表示でプレイしているのが 気になるのなら当人に直接聞いてみればいかがですか?

結論です

これだけの情報では 必要なくなった とも まだ大丈夫 とも言えません。ただ一人でプレイしたいだけかもしれませんし 切り替えた可能性も有ります。

一番確実なのは 当人に直接確認すること その勇気がないなら 相方とは言えませんね・・・ 「ただのお互いに都合がいい時PT組んで悪いと組まない」という仲だったと言うことです。 ただこのパターンが多いと聞きます 本当の相方探し 相棒探し は リアルの親友を探す位大変なものです。

以上です
長文乱文失礼しました。
他にご質問が有れば何なりと・・・

• 質問者

mic********さん

2018/1/1819:32:39

回答ありがとうございました。
    リアル関係はありますが、遠いのでお互いの仕事の休みが合わずにたまにしかあえないじょうたいがつづいています。たしかに、自由に遊んでもいいですよね。ちょっと気にしすぎなところもあります。
    本人に聞いてはいるのですがスタンプしか帰ってこなかったので感情が読み取れずで、、
    気を使ってしまってなんでも聞けずにいる私はダメですね そして彼とは本当の相方とは言えないかもしれないですね

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる