ここから本文です

自分を信じる、という意味の2文字熟語は、「自信」以外にありますか?

sv2********さん

2008/8/1721:30:39

自分を信じる、という意味の2文字熟語は、「自信」以外にありますか?

閲覧数:
3,004
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2008/8/1721:50:21

少しずつ、意味は違ってきますが、

自負

自任

自尊


も、自分の価値を信じるとか、自分の存在の重要性を自覚しているという意味で自信とほぼ同じと考えてよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wad********さん

2008/8/1802:34:55

じしん【自信】(Yahoo!辞書より)
類語:自負 自任 自尊〈の心〉

上記以外で...↓このような熟語もあります。

じた【自多】
自分で自分をりっぱなものと考える。

じきょ【自許】
自分の才能などに自信をもちうぬぼれる。