ここから本文です

鉄筋コンクリート造りのマンションの床を畳からフローリングにしようと思っていま...

hap********さん

2018/1/1818:34:39

鉄筋コンクリート造りのマンションの床を畳からフローリングにしようと思っています。

http://fast-uploader.com/file/7071823133613/
畳の寸法に合わせるため上記写真の合板がないところに木の板がのっていました。

上記写真は根太の端っこが最大で8㎝ほど端までなく、すきま が空いています。
同じ高さに合わせるのは大変だし、やっても若干の誤差が出るので
何も置かないでやろうと考えました。

http://fast-uploader.com/file/7071823170878/
上記写真のように木の板がのっていたろころを合板で埋め
その上にのせる根太は端の隙間よりずらして乗せ、
さらに合板+フローリングでと考えました。

上記のようなやり方で大丈夫でしょうか?
やはり隙間はしっかり高さを合わせ埋めた方がいいでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1918:38:01

可能であれば高さはそろえた方が良いでしょうね。
少し心配なのは階下への騒音問題です。
質問者さんのマンションの規定にフローリングの時の施工指針があるかもしれません。
タタミなどの場合 その昔はそれ自体で騒音対策になって事もありますが
昨今状況は変わってきてるので一応確認した方が
のちのち問題が出なくてすむと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/1/1819:40:19

フリークの高さは合わせて均一にしたほうが良いでしょう。