ここから本文です

トランプ氏は暴露本で支持率が下がるとおもったけど。 逆に支持率が上がるのです...

tyo********さん

2018/1/1818:47:33

トランプ氏は暴露本で支持率が下がるとおもったけど。
逆に支持率が上がるのですkね!!!
何でですか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2018/1/1822:46:30

コアなトランプ支持層というのが全米で35%から40%ほど存在します。

その中核を担っているのは中流より少し下の白人労働者層ですが、
この支持層はどんなことがあってもトランプを支持します。
いくら失言やスキャンダルがあっても、
コアな支持者はもともとトランプとはそういう人物だとわかった上で
支持しているので考えが揺らぐことはありません。
コアなトランプ支持者は、
アメリカの大手マスコミが流す情報を「フェイクニュース」と言って
信用せずにトランプのツイートを信用します。
だからアメリカのメディアが行うどんな世論調査でも、
トランプ政権の支持率は平均して35~40%台でほぼ不変です。

そうしたコアなトランプ支持の基礎票(全米国民の35~40%程度)に
加えてその時々の浮動票があるので、
今回は暴露本が出たことで、
潜在的な「隠れトランプ派」が逆に反トランプ派への敵意を強め、
その分政権支持率が若干上向いたのかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuw********さん

2018/1/1823:22:00

不思議に思う方が多いのは、日本のメディアによるニュースや評論が正しくないからです。正確に伝えるというよりは、トランプはなんかやらかすぞとか、米国景気は悪くなる・・・といった、自分たちがそうなってもらいたいという願望をにじませて報道しているからでしょう。

また、反政府、反米色の強い左翼シンパ傾向のメディアにその傾向が強いようです。