ここから本文です

これは迷惑メールですよね?

cit********さん

2018/1/2520:00:03

これは迷惑メールですよね?

同じの来た方いますか?(*_*)

フィルタリング,フィッシング,迷惑,通信業者側,迷惑メール断固拒否,迷惑メールフォルダ,心当たり

閲覧数:
286
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/1/2520:57:32

>これは迷惑メールですよね?

同じの来た方いますか?(*_*)


メールアドレスはservice@apple.comからですよね?

貴方が受け取ったメールは
Appleを名乗ったフィッシング詐欺メールですね

参考

フィッシングメール、ウイルス感染の偽警告、偽のサポート電話などの詐欺に遭わないようにする
https://support.apple.com/ja-jp/HT204759

重要な貴方の個人情報も盗み取られる可能性があるので
身に覚えの無い詐欺メールが届いても
個人情報等を入力したりしないで無視していてください
(そもそも正規なAppleからメールで
クレジットカード情報やバズワード情報を求める事はありません)

相手は金銭の詐取がその大部分で
個人情報の収集もその目的ですから
迷惑メールが届いただけでは
貴方の個人情報が相手に把握されている訳では無いのです

貴方からメールをして個人情報を聞こうとしているのですから
自らカモになる必要はありませんので
連絡をしないで放置しておけば良いですね

まず不審なメールが執拗に届いたら
受信したいものは個別に許可設定をしておく事と
迷惑メールはフィルター設定にて迷惑メールフォルダもしくは
ゴミ箱に振り分ける方法もあります

また「指定受信/拒否設定」をすると効果的ですが
機種等により設定の仕方が異なりますので
詳しくは携帯の仕様書を見るか
ホームページのQ&A等を参考にしてください

迷惑メールを今すぐシャットアウトする方法は
ユーザーに届く前にサーバ側で処理する
スマホの携帯アドレスへの迷惑メールなら
docomo、au、SoftBank、パソコンとインターネットを
つなぐプロバイダならocn、nifty、so-netなどの
通信業者側での対策設定を有効にする事です

端末でのフィルタリング
通信業者側での対策設定をかいくぐって本体に届く
迷惑メールについては本体のフィルタリング設定で
迷惑メールフォルダに隔離します

通信業者側での対策ならびに本体側でのフィルタリングについては
迷惑メール断固拒否!携帯3キャリア&PCの簡単設定法を参照ください

迷惑メール断固拒否!携帯3キャリア&PCの簡単設定法
https://japan.norton.com/spam-block-750



って言うか下のksn_tの回答には説明が何も無いし
ただ「心当たりのないメールは、全て迷惑メールです。
無視に徹して即刻削除してください。」
と回答していますが
毎回毎回のいつもの幼稚園レベルで低能なワンパターンコピペですね
(下のksn_tという奴は質問を良く読んでないし
説明が出来るなら説明してみろって言いたいのです)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ばんすいさん

2018/1/2520:44:26

心当たりのないメールは、全て迷惑メールです。
無視に徹して即刻削除してください。