ここから本文です

ブスでも中身が良ければ、好きな人に告白する価値はありますか? 質問失礼しま...

fuu********さん

2018/1/1821:17:00

ブスでも中身が良ければ、好きな人に告白する価値はありますか?

質問失礼します。私は一重で涙袋皆無、瓜実顔というTHE.ブスです。

しかし、この事実を幼い頃に悟った為、自分なりに努力

した結果、
・成績は上位
・男女共に友達がいる(仲の悪いクラスメイトはいない)
・運動は経験したものは全てそこそこにできる。(特に持久走は毎日走りまくった結果、中1の時、中学校女子の中で3位以内に入ることが出来ました。)
ここだけ見ると自慢にしか見えませんが、少しでも人間偏差値を上げたくて自分の中身をあらゆる方法で磨いた結果なんです。。

そんな私に2年前、初めて好きな人が出来ました。ですが、その人はとても女子からモテる人で、今までに30人以上の女子から告白され、全て断ったそうです。
そして、私は中学校卒業を機に告白しようと思いますが、馬鹿にされるかとても不安です…私は付き合うことは厳しくても、率直に「好き」という気持ちを伝えたいのです。

そこで、最初の質問に戻りますが、ブスでも中身が良ければ、告白しても馬鹿にされないで済むでしょうか?あと付き合える可能性は1%でもありますか?
ご回答宜しくお願いします。
長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/1908:52:36

仲の悪いクラスメイトはいない

残念ですが、
この程度ですと、
フラれる可能性は高いです。

ご自分で努力の末、
ハイスペックになったし、
と、思っても不思議はないくらいあなたの努力や成果は素敵です。

でも、所詮相手はモテ男子。

しかも15歳。

あなたの価値はまだ
わからないでしょう。

中学卒業を機に告る?
高校は一緒ではないのですか?
もし、ちがう高校なら
告らないほうが
後の好感度が上がるし、
付き合う可能性もあがります。

彼は30人以上の女子をふったのですよね?
あなたがもしも、
その30人以上の誰よりも彼と仲良しなら付き合えるかもしれませんが、
多分ちがいますよね。

その女子たち以外にも
狙っている女子がいるはずですが、
少なくともその30人以上の女子たちより
自分が勝っていると
感じますか?

中学卒業を機に告るなんて
戦略がお粗末です。

もっと、練りましょう。

応援しています。

• 質問者

fuu********さん

2018/1/2000:45:21

的確な意見を下さり、ありがとうございます。
    あの人とは高校は違う学校どころか県外で、留学にも行くようです。
    考えると、卒業前に告白して振られたら、私はあの人にとって、その印象しか無くなり、もし再会しても付き合うことはさらに難しくなりますよね…。よく検討して後悔しない選択を取りたいと思います。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/21 11:57:23

予想以上に沢山の方々からご回答を頂けて、嬉しかったです。ベストアンサーは本当に迷いましたが、新たな考え方を的確に述べて頂いた、chieroid_7b7b747ff47cfcfd5aa91b2b様を選ばせて頂きました。
卒業まで一度きりの青春を大切に過ごし、卒業直前まで相手の出方を見極めてから告白するか決めたいと思います。そして、女子校へ進学し、恋愛とは無縁な学び舎で学力を向上し、引き続き人間偏差値をたかめたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unc********さん

2018/1/1917:31:24

誰でも告白する権利はあります!
もしもバカにされたとしたら、それはあなたの好きな人がそれだけの人だったとゆうことです。
私も中学生ですが、この歳ではまだわからない魅力というのもあります。なので、いくら中身が良くても付き合える可能性は低いかもしれません。でも、あなたが努力した分、必ず誰かがその努力に気づいてくれるはずです!
私にも好きな人がいて、本人にもバレてしまいましたが、それでも未だ告白はできていません。あなたの強さを尊敬します!
これからも諦めないで頑張ってくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

k_k********さん

2018/1/1900:19:42

おそらく陰で馬鹿にされます。
付き合える可能性はあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dom********さん

2018/1/1900:15:41

一重の瓜ざね顔がみんなブスなわけないよぉ。
ブスはね、自分に自信がなくて、笑いもせずに暗い顔でただ黙ってる奴に、かなりあてはまります。
はきはき話せて、さくさく歩き、てきぱきしていて、笑顔をキメられれば、あなたの魅力は力をつけます。
がんばれ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kot********さん

2018/1/1823:45:41

バカにされないと思います。もし、バカにする人がいたらその人は正直に好きを伝えられるあなたを羨んでるだけです。
付き合える可能性はあると思います!私も振られる覚悟で学年でトップの男子に告白したらOK貰えました!(私は顔面偏差値40くらいですw)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fke********さん

2018/1/1823:34:11

気持ちを伝えるべきです。わたしは今40のオバサンですが、全く同じ気持ちを経験しました。私は告白しませんでしたが、それをずっと後悔しました。20歳になって大人になっても、30になって子育て中も、ふと思い出した時が何回も何回もありました。当時の私もかなりブスでした。おまけにデブです。だから、告って振られるより友達のままの方がいいと思い気持ちを伝えませんでした。ところが去年ばったりその彼と会いました。25年ぶりの再会です。めっちゃドキドキでした。今は時々LINEをしますが、彼から昔お前の事好きだったんだよなー。と言われ、同じ気持ちだった事を知りました。私の気持ちは言ってません。今頃言っても仕方ないと思っています。お互いに家庭があるから。
結果がどうというより、伝えなかった、という事を後悔すると思います。これから大人になって沢山の経験をするでしょう。逃げる事を覚えてはいけません。
女の子は、素直が1番ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる