ここから本文です

初めての恋人だと思ってた人に遊ばれてました。最低な人を忘れる方法を教えて下さ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1822:51:22

初めての恋人だと思ってた人に遊ばれてました。最低な人を忘れる方法を教えて下さい。

こんばんは。私は22歳の女です。つい最近失恋して、どうしても気持ち的に対処できなくてご相談させて頂きます。

私には軽度の知的障害があり、今まで色々人間関係を拗らせてきて結果友達も無くし、17歳の時に障害がある事がわかった時親は落胆して私と口も聞いてくれない状態になり、もう誰も私を愛してくれる人や必要としてくれる人がいないまま生きてきました。

もう人生にも自分にも絶望して、どん底まで落ちていた時に唯一の支えだった好きなバンドのliveに行った時にたまたま横にいた男性に声をかけられて、本当はここで普通の女性は警戒するのでしょうが、人となかなか縁がなかった私にとっては嬉しくて、その後カフェに行ってお話して初対面の男性なのにLINEを交換し別れました。

今になっては凄く軽い行動だったなと思いますが、当時の私にとっては例え下心が合っても誰かとお話したいとそれしか考えがなく、軽率な行動を取ってしまいました。

その彼は連絡交換してから毎日LINEしてきて、「一目惚れだった」「タイプだったから声かけた」とか言われて、私は外見も何もかも自分の持ってる物で褒められた事が無いので嬉しくて、何回か遊びに行ったりして、自尊心が低く、孤独だった私は彼を好きになるのに時間はかかりませんでした。

そんな彼から告白されて、付き合ってから1回目のデートでしてしまい、それから彼から連絡の頻度が減り、会う度やる事が多かったのですが、それでもたまにはsex無しで遊びに行ったりする事もあったので遊ばれてるとは思っておらず、でも段々と性行為をする度彼が冷たくなっていき、ある日ふと彼のことが気になり、彼の名前で検索するとTwitterが出てきて、そこに彼が1人フォローしてる子のツイートをいいねばかりしていたので、あれ?と思いその子のTwitterを見てみたら、めちゃくちゃ顔カワイイ子で、その子のツイートに○○(彼氏)と何ヶ月記念~とのツイートがあり、他にも彼は別にTwitterアカウントを作ってて、可愛い女の子に付き合ってほしいとか言ってました。

まあでもその相互フォローし合ってる可愛い子が本命の彼女っぽく、別垢で声かけてた女の子は付き合ってって言ってても話の切り出し方が彼氏いる?セフレとかいそー笑とか言ってたし、多分別で声かけてた子は遊びで、それを彼に問いただすと彼は隠すこともなく、
「あーはいはいw怒んなって」と言われ、その後「何お前本気になっちゃってんのwお前なんか地味やし飢えてたから相手にしたっただけや笑シュシュとか買ってお洒落したつもりかよキモいからもう連絡してくんなよな勘違いブスが笑」と一方的に暴言を吐かれブロックされました。

彼からしたら遊びかも知れませんが、私からしたら本気で好きだったので凄くショックです。

遊ばれた事も、捨て台詞で言われた事も凄くショックでいつもその言葉がフラッシュバックして気持ちが沈んでしまいます。

忘れたいのに嫌いになれなくていつも相手の事が頭に浮かんで、好きというか依存していたので辛いです。

どうしたら最低な人を忘れられますか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2018/1/2220:21:06

このまま知らないで、付き合い続けて
もっともっと(例えば妊娠した、結婚を視野に入れた)後に
知ったとしたら?
ぞっとしませんか・・・??私の妹は病んでしまった。だから!

「こんなだと今の時点でも、分かって良かった・・・」

後ね~これ禁じ手なんですがあるんですよ
(男性には済まないが)

「あと数年したら ヤツは太ってハゲ散らかってるんだよ!!w」

★大声で言ってみる(彼の50歳を。図も想像して!)

もーそうしたら・・・爆笑ものですよ。
恋も冷めますよ~

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2018/1/2021:33:29

そんな酷い言葉をかけられたんですね。
大好きだった人にそんな言葉をかけられて、さぞお辛かったことでしょう。
心中お察しします。

どうすれば忘れられるかという質問ですが、
無理に忘れようとせずに、ひたすらその事について考え続けてみるのも一つの手だと思います。

私も悲しかったことや悔しかったことで悶々とし、夢にまで出て苦しんだことがありました。
そういう時は私の場合、自分が納得できるまで、ひたすら考え続けています。

例えばですが、
・その出来事のどこが悲しかったのか。
・なぜ相手はそんなこと言動をとったのか。
・それに対して自分はどんな感情を抱いたのか、どうしたかったのか。
・どう対処するのが正解だったのか。
・その出来事は回避できたのか。

そういうことを考えます。
考える内に悲しくなったら我慢せず、泣いてしまってください。
逆に怒りがわき上がってくることもあるかもしれません。
心が乱れてきたらノートにひたすら想いをぶつけるのもありです。
文脈も気にせず、思ったことをそのまま書きなぐってください。

それを何日か続けると、不思議とどうでもよくなったり、飽きてきたりするんです。
私が単純だからかもしれませんが、それだけで驚くほどあっさりと気持ちが治まります。
質問者さまの言葉に「いつもその言葉がフラッシュバックする」というものがありましたが、脳が同じ記憶を何度も引きだすのって、「この問題はまだ解決してないですよ」って知らせてくれているらしいです。
だから、自分の中で気持ちを落ち着かせて、「この問題はもう終わったんだよ」と言い聞かせてあげると良いかもしれませんね。

長々と書きましたが、
問題の解決策というのは個人によって様々です。
決して上に書いた事が質問者さまにとってのベストな回答とは限りませんが、こういう方法もあるんだという参考になれば幸いです。

質問者さまが自分の中で気持ちに整理をつけれることを願っています。
前に一歩踏み出せたら、自分を褒めてあげることも忘れないでくださいね。

pur********さん

編集あり2018/1/2015:24:27

ネットでも何でもいいので
友達を作るべきです
あなたは、ハッキリ意見を言い合える友達を見つけること
ネットとかだったら顔もみえないし自分の思ったこと
ばんばんいえるから
自分の素でいれれる場所を見つけれる
たとえ
悪口がきても
「ネットだから~」
とっ思えるはずです

自分も
学校でいじめられた
嫌な思い出もいまでは
スッキリ忘れられた

嫌な思い出をため込まないで
悪口いったり聴いたりして
忘れなさい

tak********さん

2018/1/2007:58:52

俺様が大事にしてやるよ、おおさか

chi********さん

2018/1/2000:12:21

僕も学校の先輩と付き合っていて遊ばれた事があります。最終的に振られて、振られたあと浮気されてた事に気付いたのでめちゃくちゃショックで、怒りと憎しみしか残りませんでした。僕は嫌いな人には興味がないのでその先輩の事には興味がなくなり自然に忘れられました。時間が経てば自然と忘れられると思いますよ。

sam********さん

2018/1/1923:55:45

遊んでもらえるだけありがたいと思え

世の中にはそーいう扱いすらされない女が山ほどいる

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる