ここから本文です

こんばんは。 7月末か8月上旬に出産を控えています。 男児なら、航希(コウ...

rui********さん

2018/1/1822:55:51

こんばんは。
7月末か8月上旬に出産を控えています。

男児なら、航希(コウキ)か航葵、
女児なら、渚(ナギサ)か、ひらがなで「なぎさ」
…を考えています。

古すぎるとか読みにくいとか、率直に感想をいただければ幸いです。
「航希」だと女児の名前のように思われるのが一抹の不安です。

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2018/1/1911:49:39

航希は男性名だと感じるので大丈夫です。
航葵は葵の字が女性っぽいかも。

全体的に古すぎってことはないです。
普通の名前だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/1/1907:57:47

葵(き)は読みにくいです。
航を女児に使うことはないでしょうから、航希なら問題なくコウキ君だと思います。
優希なら迷います。
渚、なぎさ、どちらも良い名前だと思います。

oku********さん

2018/1/1823:58:45

航希 は男の子の名前だと思います。
私は女の子だとは思わないですねー!