ここから本文です

今週の日曜日にネイリスト検定3級を受験するものです。 そこでいくつか質問があり...

RINGOさん

2018/1/1823:44:35

今週の日曜日にネイリスト検定3級を受験するものです。
そこでいくつか質問があります。

モデルは彼氏に頼もうと思っていますが、仕事柄手が汚れており正直清潔感はありません。
仕事の最

終日にちゃんと手を洗ってくるようにとは言ったものの、やはりモデルの手が汚いだけで減点対象になりますか?
(具体的には爪のサイドラインの所に汚れがついていたりです)

また、カラーリングについてですがキューティクルラインまで塗るとのことですが、彼氏のキューティクルラインはが斜めになっており、プッシュアップだけで綺麗になるか不安なところです。
キューティクルラインが斜めでも際まで塗れていれば減点対象にはなりませんか?

あとカラーリングをはみ出したさい、はみ出した度にウッドスティックを使ってとる作業をするべきでしょうか?
(2度塗りまで終わったあとにまとめてウッドスティックではみ出たところを消すのは減点対象ですか?)

また、使い終わったエメリーボード等は同じ場所にもどしてもいいのでしょうか?

あと未だにアートのデザインを悩んでいます。
画像の中だとどれが一番いいと思いますか?

キューティクルライン,減点対象,カラーリング,サイドライン,エメリーボード

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2018/1/1916:40:19

>やはりモデルの手が汚いだけで減点対象になりますか?

状態次第では影響します。

>カラーリングについてですがキューティクルラインまで塗るとのこと

キューティクルラインまで塗るのではなく、髪1本分の隙間を空けるのがコツです。

>彼氏のキューティクルラインはが斜めになっており、プッシュアップだけで綺麗になるか不安

斜めなど関係なくキレイにプッシュアップできますし、ニッパーでもキレイに除去できます。
キューティクルラインに沿って、丁寧にプッシャーを当てれば大丈夫です。

>キューティクルラインが斜めでも際まで塗れていれば減点対象にはなりませんか?

際ギリギリではなく、髪1本分残したラインをキレイにとれていれば問題ありません。

>カラーリングをはみ出したさい、はみ出した度にウッドスティックを使ってとる作業をするべきでしょうか?

もちろんです、仕上がりに影響します。

>(2度塗りまで終わったあとにまとめてウッドスティックではみ出たところを消すのは減点対象ですか?)

いつ拭きとるかは問題ではありません。

>使い終わったエメリーボード等は同じ場所にもどしてもいいのでしょうか?

指定された置き場に戻しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる