ここから本文です

先日、彼女と別れたのですが

アバター

ID非公開さん

2018/1/1900:16:32

先日、彼女と別れたのですが

自分は43歳で初めて彼女ができました。
それまでは 紹介して貰っても 何故か好きになろうともせず(今、思えば可愛い娘も居たのですが)片思いのまま引きずって告白できなかったりとか色々あったのですが
昔から よく言われたのが 取り敢えず連絡先で聞いて 誰か紹介して貰ったらええやんって言われてました。
そこで、質問なんですが 紹介して貰った娘に
誰か別の人を紹介してって言う様な事は
よくある事なのでしょうか?
まえに、二回くらいデートした娘に断りをしたら泣かれた事が有ったので
連絡先を聞いて、相手が好意をもってくれても こちらが興味無かったら申し訳ないので
(向こうから連絡先を聞かれてとか コンパでおせっかいな人が連絡先交換しときなって言われたパターンしかなかったのですが)
今回は、気になった娘にしか連絡先を聞かないつもりですが・・・・・・・・・
皆さんは、連絡先を交換する相手に何処まで期待して交換してますか?
交際相手になって欲しい
取り敢えず友達
取り敢えず知人
ただその場で聞いただけ等
歳も40越えているので 少し焦りも有るのですが ガツガツ行った方が良いのでしょうか?
長文でわかり辛いかもですが 皆さんの意見をお聞かせください。
誹謗中傷はお断りさせて頂きます。

補足すいませんわかりにくくて
連絡先を交換した相手にたいして
どこまで、期待しますか?
また、相手を傷つけるとかしないか気になったりするものですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/1/2004:22:07

自分もそうでしたが、興味あるかどうか、一度会っただけで判断するのは難しかったです。何度か会って、だんだん興味出てくることってありますよね。気になった方しか連絡先を聞かないのもいいと思いますが、その気になる判断材料って、お相手の年齢や見た目、あと第一印象が先なのかなって思います。性格って、一緒にいる時間をかけないと、見えてこないですよね。
断って泣かれてもいいじゃないですか。男冥利につきますよ。そのくらい、その方にとって質問者さんが 魅力的だったんじゃないですか?

だらだら書いてしまいましたが、期待より、プロセスが大事だと思うので、まずは連絡先聞いて、いろんな人とデートして、そこから取捨選択でいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/21 21:52:18

みなさん回答ありがとうございました。
もうちょっと気楽にいってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa1********さん

2018/1/1917:26:29

がつがつ行った方が良いのでは?43でしょ?
ラストチャンスの可能性あるよ?

itu********さん

2018/1/1911:16:45

あくまで私がそうであれば程度ですが、とりあえず友人という状態で、時間を共有していきます。その中で、自分の感情も少しずつ変化すると思うので、それに任せて、自然に自分が動くのを待ちます。

鈴木おさむ夫婦の様に、運命というか魂同士というか、丸で元から結婚すると決まって居たかのように、言動する時が、自分にも来るのではないか…と考えられるのです。

j1n********さん

2018/1/1911:07:09

自分の許容範囲内の人ならとりあえず友達ですかね。いい人がいればそこからさらに考えますけど。

変なことは考えず飲みに行ったりしてみては?

tai********さん

2018/1/1902:30:38

取り敢えず友達ですね。
で、趣味や気が合えば、会う回数や約束が増えて距離は縮まり、自然と(恋人に発展)アリかナシか生理的と言うのかな、判断します。

友達としてなら良いけど、恋人としては絶対無理っていうのは、ありますよね。

cru********さん

2018/1/1900:21:53

とりあえず友達と、とりあえず知人ですね。

そこから何か進展があるかもしれないし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる