ここから本文です

車の燃費悪化ってどいうパターンがありますか?たくさんあると思いますが、知って...

wag********さん

2018/1/1901:41:21

車の燃費悪化ってどいうパターンがありますか?たくさんあると思いますが、知ってる限り教えてください。燃費が悪化した経験談あれば教えてください。

閲覧数:
66
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2018/1/1902:03:24

無駄な暖機

無駄な荷物

無駄な空ぶかし

無駄なフル加速

粗悪ガソリン

ハイオク車に レギュラー

タイヤ空気圧不足

質問した人からのコメント

2018/1/24 14:39:21

ハイオク指定車にレギュラーはまずいっすね!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/1/1908:02:03

車の燃費悪化ってどいうパターンがありますか?たくさんあると思いますが、知ってる限り教えてください。燃費が悪化した経験談あれば教えてください。



冬場はサーモスタットの故障が意外と多い
(イロイロな故障に関連)


点火系・点火プラグの火花が弱い状態の走行
(イロイロな故障に関連)


ATFの量


ウォーターポンプインペラの劣化


オートチョークのワックス作動


フロントブレーキのピストンシール

nor********さん

2018/1/1907:41:54

運転の仕方で燃費は大きく変わる。


あげればキリがないので、燃費が極悪化する代表例

ATのキックダウンは燃費を極悪化させる。

低回転を維持してアクセルを踏み込むのは、燃費が極悪化した上に加速力が得られないと言う二重苦。


この2つは、燃費をどうのこうの言いたいなら絶対にやってはいけない操作。

wac********さん

2018/1/1903:49:30

大幅なパワー系のカスタマイズ

grs********さん

2018/1/1903:08:02

あとはスパークプラグとか

あるいは時間帯で渋滞
夜間走ってたのに
昼間走ることが多くなったとか。