ここから本文です

横綱になれば長期休暇がもらえるのですか?

omn********さん

2018/1/1914:40:00

横綱になれば長期休暇がもらえるのですか?

横綱皆休場連発ですが、どんなに休んでも別にかまわないのですね!
4場所、5場所は当たりまえ、1年ほどの長期休暇もらえていいですね!
(休場しても給料はそのままもらえます)

皆 横綱になりたがるのは、長期休暇がもらえるからなのですか?

閲覧数:
89
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suc********さん

2018/1/1916:26:59

引退までずーっと休場もアリだと思いますけど、その間にサッカー
をやると横審に「めっ!」をやられるので気をつけて欲しい。

  • 質問者

    omn********さん

    2018/1/1916:49:16

    あれま!

    若い力士をリモコン使って説教してもダメだし、 エルボーもダメだし、、、、横綱って長期休暇はもらえても、いろいろ制約事が多いのですね!

    勉強になります、ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/20 16:33:43

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nig********さん

2018/1/1918:46:59

少なくとも長期に及ぶ休場期間を経れば、復活を期して久方振りに臨む場所は、否応なしに進退を問われる背水の陣を敷くことになります。稀勢の里は5場所連続休場へと追いやられましたが、直近では武蔵丸が同じ場所数で該当しており、休場明けの土俵で、芳しい結果を残せず、引退を表明しました。又、貴乃花は史上最長の7場所連続全休というワースト記録を刻み、当然に復帰した場所では進退が懸かりましたが、コンスタントに白星を積み重ね、星勘定は横綱として及第点である12勝に達し、結果、敗れはしたものの、武蔵丸との優勝決定戦まで進み、重圧を跳ね返しました。ところが、こうして一旦は復活を印象付けたにも関わらず、翌場所を再び全休し、次の場所で出場→欠場→再出場と異例の展開を辿り、成績と内容とが伴わず、現役生活に終幕を下ろしました。つまり、横綱の複数場所に亘る休場について言えるのは、安易な気持ちやら生半可な覚悟などで決断可能なものでなし、引退と隣り合わせの極めて大きなリスクを背負わされます。ただでさえ、休場してしまうと、勝負勘が鈍化しかねず、いかなる局面下に置かれようが、常勝して当たり前とされる位置付けにある横綱にとりましては、この上なく死活問題であります。

inf********さん

2018/1/1915:02:01

横綱特権ってあるよ。典型例は、北天祐 弟とググッテ見てください。日馬富士の処分と比較すると明らかにバランスを欠きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/1/1914:44:57

最高位なので負け越しや連敗は許されないので休場します、いくら休んでも地位から落ちないのでいい身分です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる