ここから本文です

昨日、女友達(以下A)に絶交されました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1917:31:41

昨日、女友達(以下A)に絶交されました。

原因は、僕がAに注意した事が原因です。
僕とAの共通の知人(Cさん)が、LINEのタイムラインに自殺願望や愚痴を投稿していて、Aが自分のタイムラインでCさんを何度かディスっていたので「Aもしつこいな!Cさんがディスられるの嫌がってるんだからいいかげんやめてあげろよ!」と、LINEしたら返信で謝って来たので、「俺に謝られても仕方ない。Aは道徳も常識もないと思う」と返信したら「平気で飲酒運転する奴が道徳だの常識だの言える立場?ww」と返信が来て、ブロックされました。
たしかに僕は過去に飲酒運転したことはありますが...
この場合、人をディスるAが悪いですよね?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

編集あり2018/1/1917:54:36

もちろん原因はAさんです。
しかし、
あなたに謝ってきたことに対して「謝る相手が違う」と指摘したところまでは、
問題ありませんが、
「Aは道徳も常識もない」は余分でしたね。

「謝る相手もわからないのか!」という意味での「道徳も常識もない」だとは思いますが、
とりあえず自分の過ちを認め、謝ってきた相手に対して人格を攻撃する様な言葉を浴びせては、
どんなにあなたが正しくても、
Aさんとしては
「そもそも、あんたをディスったんじゃないのに、
過ちを認めて謝る気持ちになっているのに、そこまで言わなくても」ってなります。

悪いのはAさんであっても、
「謝るのはCにでしょ。言いにくいならとりあえず俺から伝えてあげよか?」
くらい言えれば、「この男やるな♪」でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/1/1918:41:58

Aも悪いですし、
あなたも悪いです。

それに少なくとも、
あなたがした飲酒運転は懲役もある
犯罪行為なので、
あなたは明確に犯罪者である
ということになります。