ここから本文です

僕には好きな人がいます。相手は3つ年上のバイト先で知り合った大学4年生の人です...

chi********さん

2018/1/1917:58:58

僕には好きな人がいます。相手は3つ年上のバイト先で知り合った大学4年生の人です。看護師を目指していて国試に合格したら実家の近くの病院で働くそうです。

彼女を好きになって、デートにもたびたび行っていて気持ちを伝えたくなり、1度告白したのですが振られてしまい、理由を聞いてみると「ホントは付き合ってもよかった」と言われ、「???」になってると
「私は友達の好きと恋の好きの違いが分からない。今まで付き合った元彼も別に楽しかったら付き合ってて飽きたら振ってって感じだった。」との事です。
その気持ちは僕には理解出来なかったですが、
僕はその時に、「好きになるまで好きでいる!好きにさせる!」と言ったんですが、「わかった」と言われました。
その後も、たびたびどこかへ行ったり、電話も何時間もして、でも国試の勉強をしなくちゃいけないので、遊ばずに会える方法として何度か向こうの家で一緒に勉強して、その日泊まったりしてって感じなんですが、
泊まりの時も、シングルベットで雑魚寝なので距離も近いし、我慢出来なくておっぱいを触ったら「だめー彼氏じゃないでしょ」と言われ、そういう問題??って思いながらも我慢しました。
国試が終わったら水族館デートに行く約束をしていて最後に2回目の告白を考えてます。
その時にも彼女はきっと恋愛の好きが分からないままだと思いますが、、

僕には彼女が何を考えてるかよく分かりません
好きでもない男を家泊めたり、向こうは僕の気持ちを知ってるのにどうしてそういうことをするのか?
ただの価値観の違い?
ただの一人暮らしの寂しさ埋め要員なのか?
今後、彼女に恋愛の好きを気付いてもらうには、どんな事をすればいいのか?など

同じような感じの経験があったり、なにかアドバイスなどあれば回答お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/1/1918:38:13

看護師を目指すほど頭がいい人なら

勉強をするのが忙しい

看護婦の仕事も忙しいのであなたを縛りたくないのではないかな

相手の事を考えるならもう少し相手が仕事になれるまでは待ってあげて欲しい

このくらいの我慢ができないようでは、余計に嫌われるだけだよ

若い大学生に人に相手の事を考えるのは難しいかもしれないがわかって欲しい

セックスだって付き合わない方がやらない方がお互い傷がつかない配慮じゃないかな

最後に可能性はあると思いますよ

だって勉強しながら人と会うのて結構面倒くさい事だよ

時間があれば他の気分転換だってしたいし休みたいよ

• 質問者

chi********さん

2018/1/2300:25:44

なるほど、助言ありがとうございました。頑張ってます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる