ここから本文です

茨城県 水戸市から

アバター

ID非公開さん

2018/1/1920:53:58

茨城県 水戸市から

千葉県 千葉市 花見川区まで車で行きたいのですが

高速道路を使わないで行くとしたら
どのような経路がありますか?

6号線より51号線を使いたいです。

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkg********さん

2018/1/1921:10:33

ずっと下道で51号希望なら、51号をずっと直進するルートがわかりやすいかと思います。
そもそも51号は水戸と千葉市を結んでいる国道です。
ずっと直進すると、千葉市内の51号バイパスから自動的に国道16号に入ります。
国道16号を進むと京葉道路のインターがありますが、高速には乗らず国道16号方向へ進むと、花見川区のほうへ行きます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1921:24:52

    ありがとうございます

    51号から16号に入れる
    道があるのですね。

    地図で再度確認します(*^^*ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aut********さん

2018/1/1921:08:55

51号を果てしなく南下していけば,千葉市の中央区まで行きます。
その後14号を利用しても良いですし,途中の四街道市で
県道66⇒69号を利用しても良いでしょう。

ただ,個人的には潮来までは下道(51号)で十分ですが,
潮来で東関東自動車道に乗りたいです。

ずっと下道だと4時間以上掛かりますが,
潮来で高速に乗れば2時間で着きます。

それと,大洗の飛ばせる2車線は取り締まり注意です。