ここから本文です

人見知りをなくすにはどうしたらいいですか?

chi********さん

2018/1/2001:36:58

人見知りをなくすにはどうしたらいいですか?

彼氏になんでお前俺の友達と話せねえの?と言われ人見知りだからという理由は通じませんでした。お前が喋らねえと空気悪くなるからずっとそんなんだったら別れると言われ、早くこの人見知りをどうにかしないとと思い投稿させていただきました。
私はアニ声で舌も短く滑舌が悪いとよくバカにされて来たので、人と話すのに自信をなくしてしまいました。可愛子ぶってる。と、この声のせいで嫌う人も少なくなかったので本当に人前で話したり、初対面の人と話すのが嫌でした。特に男の人と話すのが苦手で、なぜか小学校の頃からずっと男子と話すのを避けていました。男子と話さないというのはカレにとって好都合なものかと私が勝手に思っていたので、カレが友達を連れて来ても一切喋らず愛想笑いでごまかしてました。そんな私に不満を抱えていたカレに対して私はどうしていいか考えたところ、普通に話せばいいんだと、こんな簡単なこと。と思いましたが、重度な人見知りの私には難関すぎて。人見知りを治す方法何かあれば教えてください。お願いします。長文失礼しました。

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2018/1/2001:44:13

積極的に話せない=人見知りですよね?

私も30代までは人見知りで異性同性関わらず喋るのが苦手でした。

接客業をしていたんですが苦労しました。

人見知りは治すのに苦労しますがまずは話題の引き出しをたくさん持つ。色んな情報を得る事です。すると知っている事を喋りたくなるものです。

今では人見知りを克服しました。話しの引き出しのおかげです。

後は自分に自信を持って下さい。

この2点で克服できますよ。

頑張って下さいね。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/1/2002:02:00

    回答ありがとうございます。
    克服できるよう頑張ります。参考になりましたありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/1/2001:46:50

笑顔は愛想笑いでもいいので続けてください
あとおはよーなどあいさつのような事からはじめてみるのわどうですか?
あいさつなどから始めるとだんだんなれていくかもしれません
無理だけわやめてくださいね。