ここから本文です

ラブライブのアニメについて

アバター

ID非公開さん

2018/1/2001:53:11

ラブライブのアニメについて

ラブライブサンシャインの劇場版が決定し、恐らく、Aqoursのアニメの物語は劇場版で最後だと思います。
そこで次のラブライブのアニメについて考えたのですが、私はラブライブのアニメはサンシャインで最後だと考えます。

理由は、マンネリ化であると思います。
ラブライブはスクールアイドルの物語で、μ's、Aqours、共に『廃校』という問題に立ち向かいました。
μ'sは廃校阻止、Aqoursは廃校阻止出来ず、という廃校阻止出来た物語と廃校阻止出来なかった物語の2つがラブライブとラブライブサンシャインです。
では、「次の物語は?」となった時に、また『廃校』の問題に立ち向かうという物語が採用された場合、マンネリ化すると思います。
何より、廃校阻止と阻止出来なかったストーリーをやってしまったことが大きな原因だと思います。
『廃校が告げられる→スクールアイドルを立ち上げる→ラブライブ優勝に向けて練習→ラブライブ優勝→廃校阻止or阻止出来ず。』
正直、ネタ切れ感ありますよね…。
かと言って、スクールアイドルなのに学校とは関係ない物語を始められても意味がわかりませんよね。
地域活性化の物語とか考えたのですが、スクールアイドルじゃなくてもいいですよね…。

Aqoursの次の世代は虹ヶ咲と言われてますが、虹ヶ咲はアニメで活躍するというより、電撃やスクスタで活躍させたいがために結成されたんだと考えます。

以上が私の考えですが、ラブライブのファンの方はどのような考えをお持ちでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

2018/1/2017:59:08

自分も同意見です。確かにマンネリ化してしまいますね。

もしも虹ヶ咲verのアニメがあるとしたら、ストーリー系ではなく今やってる四コマ漫画みたいな日常系アニメになると思います。

……もしかしたら虹ヶ咲の他にも新しいグループが出てこないとも考えられませんが、これは流石にないですね。あったとしても何年後か先です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fum********さん

2018/1/2018:58:56

それをマンネリと言うのは、
どうなのかな?

・・・

「マクロス」

と言う「冠」を付けるのであれば、

「歌」
「三角関係(恋愛)」
「変形戦闘機」

「ガンダム(宇宙世紀)」

ならば、

「白い機体」
「戦争」
「人類の進化」

とか、

「そのタイトル」をつけるならば、
何らかの、言わば

「共通項目」

は、必要なんですよ。

・・・・

「ラブライブ」

と言う「冠」を付けるのであれば、

「廃校」
「スクールアイドル」
「ラブライブ開催(祭典)」

は、必須項目。

逆に、そこを外すと、もうそれは、

「アイカツ」
「アイマス」
「WUG」

と、何も変わらなくなります。

・・・

・・

結論

「お約束」

「マンネリ」

とは、ちょっと違う。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる