ここから本文です

21歳女です。この前脱毛ラボで全身脱毛(18回)の契約をして元値約32万7千円で契約し...

chi********さん

2018/1/2003:00:17

21歳女です。この前脱毛ラボで全身脱毛(18回)の契約をして元値約32万7千円で契約しました。一括では払えない、また脱毛することを言うのが恥ずかしいと思い、親に相談せず脱毛ラボと連結してい

るライフティという会社で54回分割で月8400円で支払う事にしました。しかし、それを4年半で払うとなると約47万円近くにおよびます。契約した時に金利が16.81%と書いてあったのをよく読まず、また金利が通常どれくらいなのかも知らずサインをしてしまい、無知であったことを非常に後悔しています。
脱毛サロンで契約する人はみんなこれぐらいの高い金利で支払っているのでしょうか。また、早期完済した場合どれくらい戻ってくるのでしょうか。

閲覧数:
2,697
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/1/2022:17:31

働いていました。
年齢関係なく、手続きされる方は多かったですよ。
カードは分割回数も設定が決まっていて、54回なんてできませんし、上限額がありますからね。
30万を超える契約となると限度額が30万のカードの場合、他でカードが使えなくなります。

エステや、ペットショップなどでも最近利用されている信販会社さんです

質問した人からのコメント

2018/1/25 22:17:33

始めみたときはびっくりしましたが、そんな法外な金利じゃなかったんですね…。
今回のことを踏まえ、ローンなどについて一度しっかりと学ぼうと思います。
ありがとうございました。

「脱毛ラボ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ecu********さん

編集あり2018/1/2011:04:09

まず銀行のカードローンは問題があるということで今月から即時契約が出来なくなりました。
金利としてはおおよそ14パーセント程度なのであまり変わりません。

だからこそ銀行カードローンが問題とされた訳ですが、21歳ですとローンが30万円超えで金利が10パーセントを超えるのはかなり厳しいと言わざるを得ません。

親御さんであればもう少し低い金利で銀行融資を受けられるのではないかと思います。
今のローンが金利で膨らむ前に親御さんとよくご相談されたらいかがかなとは思います。

よろしくお願い致します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/1/2009:29:29

美容関係では普通の事ですよ、お金が用意出来ない、クレジットカードで決済出来ない人はそうなりますね。

その様な方は銀行の低融資もご存知ないですし勢いで契約してしまいます、又店員さんも上手ですからね。

早期完済の場合は金利分、総返済金額は減りますが手数料も有りますのでライフティさんに聞かないと分かりません。

因みに消費者金融で50万円位借りたら金利は最高15%です。

銀行のフリーローンは審査によって金利が変わりますが16.81%よりはだいぶ低いですよ。