ここから本文です

不倫って、そんなに悪ですか?

social0123さん

2018/1/2003:15:46

不倫って、そんなに悪ですか?

閲覧数:
1,279
回答数:
60

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmm18181818さん

2018/1/2620:14:54

善々悪じゃありません。

善です。

究極の善。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「不倫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/59件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa5go5さん

2018/1/2608:45:34

不倫って法律上のことはあっても

その夫婦それぞれの考え方の違いで 悪にも許しにもなるのだと思います。

私の考えですが
旦那が浮気しても 特に思わないかもしれません。

浮気するくらい
男性としての魅力や
女性への気遣いがあるのではと思うのです。

もちろん するからには
家族や周囲に迷惑かけるのは絶対ダメですけど。

旦那が芸能界や音楽家などで
芸の肥やしになるのなら
それも仕方ないかなとも思います。

agusanmailさん

2018/1/2509:49:52

自分はそうでも、相手(やられた側)がどう思うかにより

変わると思いますよ。

個人的にはどちらでもですかね。

やられたなら堂々と同じことすればよいだけですから。

ys12sk2さん

2018/1/2317:30:35

ほんとですよね。
僕も前から疑問を持ってました。

なんで結婚してるからといって人を好きになっちゃいけないんですかね。
もっと分からないのが、彼氏ややくざが、俺の女に手を出すなっていうのがありますけど、女性って物じゃないですよね。

本当にその人が好きであればどうやっても相手にされないわけだし、自由にお話ししたり、食事したりするのを禁止するなんて、おかしいですよね。

tentengon108さん

2018/1/2305:05:20

うーん
難しいですね

結婚という制度に参加したのなら
結婚後恋愛する事は
もう諦めないといけないかも
人間だから
恋する気持ちになるとは思うけど
それを自分自身
止める心を持つ人間になりたいです

結婚するって事は
責任も伴います

結婚するのは簡単ですが

その先の
その人と一生添い遂げるという事が
本来結婚するという事だと
私は思います。

親は選べ無いけど
結婚相手は選べる筈です

一生添い遂げる相手を選んで
結婚という形を選んだのだから

iamd4946さん

2018/1/2219:40:40

不倫は確かに悪いことだけど他人の不倫をどうこう言うのも悪いことだと思う