ここから本文です

ヴァイオリンのヒル型アジャスターについてなのですが、先日、アジャスターをL字か...

koz********さん

2018/1/2007:03:15

ヴァイオリンのヒル型アジャスターについてなのですが、先日、アジャスターをL字からヒルに変えました。そしたら、弦が切れるは切れるは!!弦が切れやすいと言うのは聞いていたのですが、いく

らなんでも切れすぎな気がします。昨日は、たった30分弾いて、その後ケースに入れておいたら、もう切れてました!プロの方が使われていると言うことなので、そんなにすぐに切れてしまうものなのかと疑問です(?)ちなみに、弦はオリーブの金メッキのものです。

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2018/1/2010:36:34

Hill型アジャスターの正しい取り付け方は、ユーチューブでも紹介されております。
ご参照下さい。

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%92%E3%83%AB%E5%...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ccl********さん

2018/1/2010:10:38

アジャスタと弦のループが接触する部分を、

糸ヤスリ
http://blog-imgs-46.fc2.com/k/a/n/kanatoko823/201312022121129ea.jpg
で削って滑らかにします。

工房に持ち込んだら、10分の作業なので、手が開いていたらすぐ行って貰えます。

////

上駒・駒の溝は弦に合っていますか?