ここから本文です

学校の先生から告白されました。。。。。。 高校2年生の女子です。 私より22歳年上、39...

get********さん

2018/1/2008:02:28

学校の先生から告白されました。。。。。。
高校2年生の女子です。
私より22歳年上、39歳の先生から
好きと言われてどうすればいいかわかりません。

その先生は以前から私の事を
面白おかしくバカに
したりしていますが
人生のためになる話も面白い話も
してくださるので私も嫌いではありませんし
むしろ「先生として」好きです。
恋愛というか、人に興味がなさそうなので
変な先生とか危ない先生だとは思いません。
ですがここでもしOKを出してしまったら
私はまだいいですが、先生の人生が
ダメになってしまいます。
好きな先生だからそんな事はしたくありません。
でも逆にダメと言ったら
関係が壊れてしまうのではないかと思います。
たくさん人生や勉強も教えてくれた先生なので
これからも仲良くしていきたいです。
わたし的には断った方がお互いの為だと思います。
どうすればいいですか?教えてください。

閲覧数:
1,246
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/1/2422:41:34

39歳が女子高生に告白するとは相当な気合が入ってのことだと思いますが、そんなことをしてる時点で先生の人生は既にダメではありませんがかなりアレです。
お互いのためではなく、あなたのためだけの答えを出した方が良いですよ。
とはいえ好きな先生を傷つけたくないという気持ちは分かります。どうしても不安ならこちらに相談してみてはどうでしょうか?

http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/menu/shitumon.html

教育委員会はいつでもあなたの相談をお待ちしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

san********さん

2018/1/2113:54:28

何回目の質問ですか。前に何度も見かけていますが。

gyf********さん

2018/1/2112:43:42

高校生のあなたに39歳はもったいないです。爽やかに断りましょう。

ant********さん

2018/1/2020:58:06

この手の質問、リアリティなくて つまらないよ

それとも、当事者の逆質問?
質問者さんが39歳のオッサン?

質問者さんも忙しいよね
男になったり、女になったり、子持ちだっけ?娘がいるんだよね


あぁ、センター試験も受けたのね?
お疲れさまでした

ayu********さん

2018/1/2019:43:30

その質問良く見かけるよ。

ill********さん

2018/1/2017:24:59

あなたの気持ちはいかがなのでしょうか?
先生のことを考えるのであれば
卒業まで待つしかありません。