ここから本文です

初恋の別れた元彼の夢をよくみます。 今まであったことを話します。長文駄文にな...

rum********さん

2018/1/2013:13:15

初恋の別れた元彼の夢をよくみます。
今まであったことを話します。長文駄文になります。

別れたのは中学生になりたての頃です。
小学6年生の終わり頃に告白して付き合いました。

彼は私のことが幼稚園のときから好きだったと言ってくれました。
中学生になって、私の話を聞いた友達が彼氏にその話を話してしまい、
別れることになりました。
彼は私のしあわせを願ってると子どもらしからぬ別れの言葉をくれました。

別れてからも夜になると毎日電話をくれて
とても嬉しかったんです。
今考えるとアリエナイですよね、ほんとうに。

途中から疎遠になり高校に入ってからも連絡はとりませんでした。
でもあの頃のことを謝りたい、まだ好きなんだという気持ちで
友達の友達を伝い彼の連絡先(LINE)を教えてもらいました。
彼はやっぱり優しかったです。
私がまだ好きだと伝えると
「俺も好きだけど俺が好きなのは小学生のときのお前だから今は話してみないと分からない」
と言ってくれました。

それから毎日朝だとかにLINEをくれて。
途中から先輩に恋した話、その先輩に失恋した彼氏の話を聞いたりもしました。

ここでもっと私にしろよアピールをしておけばよかったと今でも後悔しています。

彼はその間にスカイプ友達の女の子を好きになっていました。
失恋した話やアドバイスをくれて嬉しかったと言ってました。
(いやそんなん私も話聞いてたやんけ)とは思いましたが
おめでとうと言っておきました。

彼氏は高校卒業後、彼女の住んでいる広島県に行きました。
すごい行動力だと思います。元々住んでいた県からとても離れているので。
(元々:北陸・甲信越地方 →中国地方)
そしてそのまま広島の車関係の会社に就職したみたいで
そこのホームページにもスタッフ紹介として顔が載っていました。

LINEの友達をいつの間にか消されていたみたいで
今は音信不通です。
今日中学時代の同窓会幹事の友だちに彼は結婚したのかと聞いてみたところ
多分してないんじゃないかと返ってきました。

ここまでが現在です。

夢を見始めたのは高校生になってから。
昨日の夜も見て何度も何度も観るのは変だと思い質問とさせて頂きました。
年齢ですがここまでの話で察しがつくとは思いますが現在彼も私も20歳です。

夢の内容は楽しい夢です。覚えている夢だけですみませんが、
・彼はもちろん、中学時代の友達がちらほら出てみんなで遊園地にいって楽しんでる夢
・二人で遊ぶ夢
・今好きな実況者の顔が彼の顔になって付き合う夢

どれもこれも楽しい夢ばかりで悲しい夢は全くみません。
私は何故彼の夢をみるのでしょうか?
なにかの暗示でしょうか?
夢に詳しい方、分かる方いらっしゃいますでしょうか。
どうかよろしくお願いします。

ここ数年そんな夢に悩まされて、目覚めたときにとても虚しくなるんです。
はやく終わらせたいんです。

閲覧数:
246
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/2013:29:41

実らなかった淡い思い出は美しいままに心に残りますね。
願望を美化してすり替えてしまうこともあると思います。

既にLINEから削除されている
→機種変更時に引き継ぎができなかったか、または就職して会社のスマフォ・携帯電話に切り替えた可能性もありますが

つまり、あなたの気持ちもモヤモヤを払拭したいんですね?

あなたが終わらせたいなら、とても現実的な話しではないと思いますが、
「彼が大好きな彼女」を追いかけ、「彼女の住む土地に就職」までした
その彼にあなたの想いを一言だけ告げることで、終わると思います。

好きな人に迷惑はかけないことを忘れないようにしてくださいね。

質問した人からのコメント

2018/1/21 13:17:39

有難う御座います。
一言でも伝える機会ができるよう努力してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y11********さん

2018/1/2016:03:18

まだ好きなんじゃないですか…??

mtm********さん

2018/1/2015:38:57

自分もよくわかります。
中学生の頃、よく同じ人と付き合ったり別れたりしてました、ほんとありえないですよね
でも、会う度に好きだなぁっていう感情が出てしまうんですよねぇ