ここから本文です

海外(ベトナム)で利用できるWi-Fiルーターについて教えてください。 3月の旅行期...

limone_basilさん

2018/1/2013:42:25

海外(ベトナム)で利用できるWi-Fiルーターについて教えてください。
3月の旅行期間中にもオンライン英会話レッスンを受けたいと思っています。

SkypeやLINEを使っても通信制減が出ないようなルーターを探していますが、そのようなものはありますでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vpass_id_idさん

2018/1/2209:35:41

現在3GのポケットWi-Fi+ベトナムSIMを使って3ヵ月間ベトナム各地を旅行中な者です。

通信制限とはルーターではなく使うSIMの影響を受けるものです。
ルーターは外国で使えるSIMフリーのもので3Gか4G対応なもので可能
肝心なベトナムSIMは下記のブログを参考に

https://www.lccstyle.com/海外ネット/12403

また 質問者さんの質問の意図が
イモトのなんとか等のSIM付きルーターの事を指すのでしたら
候補の会社に使用する都市、場所を指定した上で具体的に質問されて下さい

私が現在利用しているものは格安で利用出来ますが
自己責任が伴うものになります。

質問した人からのコメント

2018/1/27 13:16:19

お二方からのご回答ありがとうございます。出来ればfree Wi-Fiは使いたくないと思っていたので、ポケットWi-Fiをレンタルしてみます。現地でも借りられそうですね。参考にさせていただきます!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/2417:44:10

余程の安宿でない限りホテルに宿泊者が利用できるWiFiが完備されています。カフェやレストランでもお客さん用にWiFi飛ばしています。レッスンを歩きながら受けるのでなければ、ルーターなど必要ないと思います。バスなどの移動中に受けるのなら、例えルーターを用意していても電波状態が良く無いので、まともにレッスンを受けられるとは思えません。