ここから本文です

もしも、明治政府が大陸進出を行わず国内統治に重点を置いていたら、その後の日本...

もしも、明治政府が大陸進出を行わず国内統治に重点を置いていたら、その後の日本はどうなってましたかね?(せいぜい、樺太と台湾を植民地する程度ですかね)

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

真田節さん

2018/1/2019:41:23

あまりあり得ないけど、仮にそうなったら北海道はもう少し開発されていたかな。
明治日本を占領支配するなら幕末の頃からそのように持っていくはずで、西欧諸国が日本に殖民地的野心を持たなかったことはかなり幸運なことだよ

  • 2018/1/2019:47:43

    半島と満州進出は金がかかって厄介ですからね。
    大陸進出は無駄金でしたからね。
    北海道進出して、台湾や樺太の開発をしたほうがプラスが多かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usersvoiceさん

2018/1/2019:33:37

いいえ。
香港や、ハワイのように、別の国に占領されていました。