ここから本文です

恋愛に関しての質問です。(学生です)

アバター

ID非公開さん

2018/1/2021:28:53

恋愛に関しての質問です。(学生です)

ここから長いです。

私はずっと前から好きな人がいます。
恥ずかしがり屋な私は上手いアピールが出来なくて視線を送り続ける日々を前まで送っていました。
友達に相談してどうすれば良いかなどアドバイスを貰い、できるだけ話そうと頑張りましたが、会話量は圧倒的に少なかったとおもいます。
でも、席が遠くてあまり話さないのに
目が合っている(自意識過剰かもしれないけれど…)と思うことが多かったです
そんな中、席替えがあり隣になりたいと思っていた私の想いはあえなく撃沈。
だけど、好きな人は私の隣の人と同じ列で
見えないからという理由で席を前にしてもらいたいと先生に言っていて隣に来ました。
そこからなんとなく脈ありなのかなって思うことが多くて嬉しかったので彼の誕生日が近かったため、友達に協力してもらいその日に告白することにしました。
告白の返事はOKでした
でも彼はとてもとても奥手で…
付き合ってから好きという言葉は1回も聞けてないし、
手すら繋いでくれないし、帰りも私から一緒に帰りたいと言わなければ帰ってくれませんでした。
なので友達が彼に対して毎日のように
一緒に帰ってあげて!と頼み込むようになり、彼もそれが嫌なのか帰るのが早くなっていきました。
そんなある日また友達が彼に対して
一緒に帰ってあげなよ。って言ったところ一緒にいた彼の友達が「今日こいつは用事あるから無理だよ。」といって友達はそれに対し、何で?○○(私)のこと好きなら普通一緒に帰るでしょ?って言ったら彼は立ち止まろうか迷ってたみたいです。
でもその友達が無理やり引っ張って彼を連れていったみたいです。
その数日後に「やっぱり友達から始めよう。ごめんね。」と別れを切り出されました、
本当に悔しかったですが、まだ彼が好きなのでまた復縁したいと私は思っています。
実際いま頑張って苦手なアピールというものをしています。
彼は多分気づいていると思います…
最初は私のことを忘れたみたいに見てもくれなくなってた彼ですが
だんだん彼の態度にも変化が訪れて、
以前の片思いのときみたいに気にしてくれるようになったと思います。

嬉しいのですが、もう卒業が近いんです。
進路は別々なので会うことはもう滅多になくなると思います。

卒業式の最後に告白をして思いをまた伝えるべきか。
それとも諦めてまた次の恋を探すべきか。

どうしたらいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2114:29:50

そうなんですか。まず、彼からの反応を見てあげたらどうですか?
頑張ってください( ´∀` )

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/2023:21:00

アラサーおばちゃんが回答してすみません。
まず、自信を持ってくださいね。彼はあなたのことが大好きですよ!

あなたが告白してくれたことも、一緒に帰ろうと言ってくれたことも嬉しくて嬉しくてたまらなかったと思います。

けれど、ただただ、恥ずかしいしどんな風にあなたと接していいかわからない、それだけだと思います。

あなたもご自分のことを恥ずかしがり屋、と書いていますが、きっと彼はその何倍も恥ずかしがり屋です。

本当は手だって繋ぎたいし、一緒に帰りたい。
好きって伝えたいけれど、どうしたらいいのかわからないだけです。

席替えであなたの隣の席に来たときも、「目が悪くてみえなかったから」なんて言ったのも、あなたの隣になりたかったけど、もしあなたに「え?隣とか嫌なんだけど」って言われちゃったとき「目が悪くて見えなかっただけだし!」と言えるように予防しておいたのですね。
けれど、すごく勇気を出したと思いますよ。

告白してオーケーしてくれた
のに、彼から「まずは友達で」と別れを切り出したのは、あなたとどんな風にお付き合いを進めたらいいのか解らなくなり、あなたを満足させてあげられないことが悲しくなり、自分が情けなくなり、つらくなったのでしょうね。

でも、あなたのことが気になっているのは事実だから、友達からゆっくり関係を発展させたいと思ったのだとオバチャンは思います。

さて、あなたへのアドバイスは、あなたの周りで応援してくれている女友達に、行動してもらうのはすこーし待ってもらいましょう。

女友達から一緒にかえってあげなよ とか言われたら、彼はまた、自分が情けなくなってしまうかもしれません。
だって本当は彼から誘いたいはずですから!

まずはお友達には遠慮してもはい、あなたが恥ずかしさと戦いながらでも、頑張って、ラインなどで他愛ないおしゃべりをしてあげてください。今日の授業こうだったね、とか、テレビみた?とか。宿題やった?とか。あそこに行きたいな、とか。

彼も、同じように恥ずかしさと戦いながら、一生懸命に返事してくれると思いますよ。

そうしたら、返事がもらえて嬉しいことと、私はまだ好きだから「ゆっくりでいいから」付き合ってほしいと伝えてください。

奥手というか、恥ずかしがりで照れ屋でシャイな彼が安心できるようにしてあげたらいいと思いますよ。

せっかくオーケーしてもらえた、大切な恋です。
女友達は少し距離をおいてもらい、ゆっくりゆっくりふたりで暖めてくださいね!

オバチャン応援してます!

iyabie0622さん

2018/1/2023:14:22

友達から始めたらどうですか?
彼のこと、もっともっと知ってみては?
彼の趣味や好きな食べ物など。
話が合えば、学校じゃなくてもどこか遊びに行けば良いんです!
奥手の人は大概、学校などでみんなに見られるのが恥ずかしいと思いがちなので、出かけるの、アリだと思います!

2018/1/2021:38:43

気持ちを伝えるのはいいと思います!
ただ付き合うとなると、滅多に会えないのは辛いと思います。なので、新たな出会いを探す方がいいのではないかと思います!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。