ここから本文です

スズキの【クロスビー】試乗してきました! 面白そうな車だと思い試乗したくな...

kal********さん

2018/1/2021:33:53

スズキの【クロスビー】試乗してきました!

面白そうな車だと思い試乗したくなっただけなので正直加速と走りは期待していなかったけど!

1リッターとは思えない加速性能、発進は軽くアク

セルを踏んでもグイグイ引っ張るような加速力に加えてスムーズな回転でした。

信号ストップ&スタートで踏み込んだ時の加速力は以前乗っていた86よりも明らかに上、まあホレスターturboまではいかないが。

後は乗り心地がかなり良かった,これもクラウンまでの乗り心地はないけど。

室内も驚くくらい広い。

アイドリングストップからの発進も他のメーカーと違っていちいちスターターが回らないからスムーズかつ静かでした。


気になったのはコーナーを少し攻め気味に走るとロールがやや大きめ、普通に走る分には気にならないが。

燃費は期待しないほうが良いかも、試乗中の燃費はリッター18㎞くらいでした。
飛ばし気味に走ったとはいえ20㎞はいって欲しかった。


でも久々に感じたワクワク感を体験しました。


1度は乗ってみたい?

加速力,乗り心地,クロスビー,発進,アイドリングストップ

閲覧数:
3,079
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/1/2021:50:13

いい感じみたいですね。
とても興味津々です。

サスペンションは後から
エナペタル社製
ビルシュタインに交換して
しまえば 別物に仕上げられます。

乗ってみたいです。
試乗に行って来ます。

質問した人からのコメント

2018/1/27 19:29:44

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adv********さん

2018/1/2111:39:44

東京モーターショーで実車見て、「これは面白いかも!」と思って新年早々3日に試乗に出向いたら期待外れ。

確かにエンジンのツキなんかはいいけど、操縦安定性不十分。

まず、操舵反力がめっちゃ希薄。路面アンジュレーションに対して4輪の接地面圧力バランスが時系列変化で結構ひょこひょこ変動する。

俺ははっきり言うことができるが、この車は緊急回避性かなりヤバイ。

正直言って、操安に関してはやり直さないといけないレベル。

mac********さん

2018/1/2104:57:42

可愛い車ですよね。
和製MINI。

adv********さん

2018/1/2022:57:55

東京モーターショーで実車見て、「これは面白いかも!」と思って新年早々3日に試乗に出向いたら期待外れ。

確かにエンジンのツキなんかはいいけど、操縦安定性不十分。

まず、操舵反力がめっちゃ希薄。路面アンジュレーションに対して4輪の接地面圧力バランスが時系列変化で結構ひょこひょこ変動する。

俺ははっきり言うことができるが、この車は緊急回避性かなりヤバイ。

正直言って、操安に関してはやり直さないといけないレベル。

mak********さん

2018/1/2022:28:00

この車可愛いね、ピンクかワインレッドが良いな

でもチョット高い、150万で買えないかな!

買ってクレ~(*´∀`*)ノ

yp4********さん

2018/1/2022:19:53

スイフトスポーツはどうでしょうか!?