ここから本文です

FX始めたいのですがどこのサイトから始めれば良いですか?あと、なにか手順や注意...

stf********さん

2018/1/2021:55:50

FX始めたいのですがどこのサイトから始めれば良いですか?あと、なにか手順や注意しておくべき点などがあればおしえてください!お願いしますm(*_ _)m

閲覧数:
304
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

>FX始めたいのですがどこのサイトから始めれば良いですか?

インターネットのサイトから始めるなら、国内の大手FX業者のサイトから始めたら良いと思いますね。

大手FX業者の多くが、(たぶん客集めの目的で)、「FXのイロハ」がわかる初心者用の無料動画を用意しています。

どれもわかりやすくできているので、最初のうちは、その動画を繰り返し見るのが良いでしょう。

たとえば、「外為どっとコム」社のサイト。↓
http://www.gaitame.com/


このサイトで、上段にある「マーケット/動画」をクリックします。→すると、「マーケット/動画」のページに切り替わります。その中で、青い字で書かれた「番組」をクリックします。→すると、「動画」のページに切り替わります。さらに、「番組」をクリックして画面を切り替えた上で、スクロールを使って、下のほうに隠れている「イチから始める為替塾」を出し、それをクリックします。

そこにある動画を順にくり返し見れば、FXをするのに必要な「イロハの基礎知識」を学ぶことができるでしょう。


>なにか手順や注意しておくべき点などがあればおしえてください!

〇順調にいけば、「手順」はおそらくつぎのようになるでしょう。

(1)知識をいっぱい頭に詰め込む。

(2)実際に売買の経験を積んで失敗を繰り返しながら、自分に必要な知識を選んで残し、他の知識は全部捨てる。

(3)自分なりの売買スタイル・型をひとつ見つけ、売買を通じてそれを固める。

(4)売買の回数を重ねて口座資金を増やす。


〇「注意すべき点」はたくさんありますが、最初はつぎの2点に注意すると良いでしょう。

(1)相場は、けっして「誰でも楽して簡単にお金が儲かる世界」ではありません。一般に、「初心者の8割は売買開始から半年以内に消えていく。」と言われています。→相場関連の本の多くにはこのことが書かれていませんが、それはたぶん、「本をできるだけたくさん売りたいのでバラ色の夢は語るが、厳しい現実は触れない」のでしょう。

(2)1年目の初心者は相場のウデがないのだから、勝てないのがあたりまえです。たいていの初心者は、相場のウデが上がるまで相場で損が続きます。→ウデが上がるまでに資金を失って市場から退場させられないために、最初の数年は最小単位(1000通貨)の売買を繰り返して経験を多く積むのが良いでしょう。

質問した人からのコメント

2018/1/21 00:16:48

詳しくありがとうございます!参考にさせて頂きますm(*_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

どこのサイトから始めても良いです
注意しておくことは、この質問程度のことは
自分で調べられるようになること、かな

こういうの読んでおくといい
https://matome.naver.jp/odai/2139350379252599201