ここから本文です

史上最強の空手家って結局のところ誰なのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2022:39:16

史上最強の空手家って結局のところ誰なのですか?

流派によってルールは違いますが、素手での素面攻撃あり、目突き金的ありという空手の技にあるものならすべてありという前提で。

私は中山正敏氏か矢原氏かと思いますが、どうでしょうか

閲覧数:
390
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/2122:41:01

東映 映画俳優の石橋雅史さん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2018/1/2118:52:40

他の方も言っている k-1戦士は顔面にも対応していますので説得力はありますね
武蔵 佐竹も良いのでは?

min********さん

2018/1/2118:07:21

立ち技のみということでよろしいでしょうか?
それでしたら間違いなくセーム・シュルトが最強だと思います。
次がアンディ・フグ、3番目がサム・グレコ、4番目がフランシスコ・フィリォ、5番目がグラウベ・フェイトーザです。
全員極真空手出身ですね。
彼らも後ろから突然股間を蹴り上げられたら負けてしまいますが、勝負は素手の立技のみということを伝えた上で、今から戦えとなったらK-1で実績を残した彼らには、まず目突きも金的も通用しないでしょう。
それが通用するのは相手の不意をついた時だけであり、そんなものを追求したところでしょうがないと思います。

nik********さん

2018/1/2110:30:39

リアル喧嘩なら芦原
フルコンルールなら八巻
ロマン追求なら宇城

伝統ルールはわかりまへん

mas********さん

2018/1/2109:21:04

俺の流派は寝技も噛みつきもある…とか言い出したらキリがないのが空手です。

他の回答者様も答えてますが兵法は生き残った者が強い者なので

完全なノールールなら知力・体力・時の運がある人が最強ですね

hus********さん

2018/1/2108:15:21

殺し合い・・・やってみなけりゃわからない。

試合・・・ルールによる。両先生もウイリーウイリアムス故人・極真の前には無理でしょう。寸止め試合なら可能性あるかも。

結局はわからない。