ここから本文です

長野県諏訪市から千葉県袖ケ浦市まで高速で行きたいのですが、首都高は通りますか?

chi********さん

2018/1/2101:27:42

長野県諏訪市から千葉県袖ケ浦市まで高速で行きたいのですが、首都高は通りますか?

また、高速道路代はいくらかかりますか?
ETC有りの場合と無しの場合ではいくら違いますか?
祝日の場合です。

安全かつオススメのルートがありましたら教えて下さい。

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/1/2207:19:39

諏訪ICから袖ヶ浦ICまでアクアライン経由の高速道で行くと通常(ETC無し)で普通車9260円。ETC利用で休日割引適用だと5360円です。首都高は通りますね。中央道から首都高4号新宿線→西新宿JCT→中央環状線→大井JCT→首都高湾岸線→浮島JCT→アクアラインというルートでの料金です。

質問した人からのコメント

2018/1/22 08:54:54

ルート、料金共に詳細を教えて下さりありがとうございます!
気をつけて行ってきます^ - ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hv1********さん

2018/1/2106:57:11

首都高は通りますよ。

通らないルートもありますが凄く遠回りになり時間も要します。

一般的なルートは、中央高速、西新宿JCT、首都高中央環状線、首都高湾岸線、浮島JCT、アクアライン、金田料金所出口か次の袖ケ浦ICです。

ETC有り無しの差は、アクアラインの料金が大きく影響するのでその部分だけで2000円以上差が出ます。

詳しくは、以下のサイトで調べれば差額もはっきりします。
出発日時、出発IC、到着IC指定すれば到着予想時刻、距離、料金がわかります。

http://www.driveplaza.com/