ここから本文です

今、ウォーターサーバーの解約に関して問題が発生したので質問させて頂きます。

j_m********さん

2018/1/2101:58:13

今、ウォーターサーバーの解約に関して問題が発生したので質問させて頂きます。

契約時に解約金が一切かからないと説明されてそれなら、と思い契約をしたのですがいざ解約しようとすると実際には15000円かかると言われました。

説明された際はっきりと解約金がかからないと書かれた書類は無いのですが、その説明を頂いた紙に解約金のところが消されていたりそのほかの割引についてもメモがしてあるのですが、そう言った書類を持っていたとしても解約金は払わないといけないのでしょうか?

だとすれば契約する際そこで働く人たちはどんな嘘でもついていいという事なのでしょうか?
その辺りに詳しい方がいらっしゃいましたらご教授ください。
拙い日本語で申し訳ありません。

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppd********さん

2018/1/2613:26:10

解約金がかからないと書かれた書類が無くても、解約金がかかると言う書類がない以上は支払う義務はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saw********さん

2018/1/2613:15:57

それは詐欺ですね。
ウォーターサーバーの売り込み営業は、ウォーターサーバー本部ではない代理店がやってたりするみたいですし、営業が件数欲しさに詐欺を行った可能性あります。

明らかに説明と違うという場合解約金を免除して貰えたという事例を聞いたことがあります。
解約金が消されているメモなら充分説明相違の証明になると思いまし、ウォーターサーバーの会社も訴訟事になるのは避けたいはずなので、ウォーターサーバーの本社に問い合わせて解約金がかからないと説明を受けたから契約したのだが話が違うと訴えれば解約金免除してくれると思います。

ste********さん

2018/1/2322:14:27

ここより消費者生活センターに相談した方が良いかと。