ここから本文です

高一男子です。

chi********さん

2018/1/2102:37:21

高一男子です。

僕には好きな人がいます。告白しようと思っています。
前々から遊びには誘っていましたが、その頃はあまり印象も良くなく、断られていましたが段々仲良くなり一緒に勉強したり、一緒に帰ったりしました。
そして、この前ようやく遊ぶ約束が決まり遊ぶことが出来ました。
しかし、たまに先輩とかに一緒に帰ってるのを見られた時とかに『彼氏って思われたくない』と言われたことがあり、遊んだ時も同じようなことを言われ、女子友達を誘おうとして結局来なかったので、スタバで喋るだけ喋って終わりました。
その子は垂らしってゆーわけでもなく、その子によると高校入ってから男子と遊ぶのは僕が初めてだそーです。その子の気持ちがよく分からず悩んでいます。
どーしたらいいでしょうか?

出来るだけ多くの回答をお待ちしております。

補足告白方法について

その遊んだ日はたまたま僕の部活がOffだったので、遊べたのですが普段は毎日部活なのでほとんど遊べないし、遊べたとしてもその子がバレたくないという理由で絶対に告白する場所がありません。
電話で告白するとゆーのはありでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2018/1/2103:35:26

個人的な意見ですが、私からして付き合ってないのに男子1、女子1で遊んだりするのは結構嫌です…それをクラスの女子とかに見られたらいろいろ面倒臭いことになりますから…付き合ってないのにやけに話したりしてると垂らしだと思われて悪口言われてしまうので。
「彼氏って思われたくない」っていうのはそのように周りにバレたくないからなのか、本当に断っているのか分かりませんが、帰るのOKしてくれてるってことは周りにバレたくないだけかな?と思います。

告白方法も電話いいと思います!頑張ってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/1/2115:31:43

電話もいいと思うけど、待ち合わせ場所を決めてその場所で告白した方が彼女からいい点数をもらえると思います☆

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2018/1/2104:40:53

たぶん、彼氏って思われたくないが引っ掛かります。
周りから変にみられる、あなたからも変に見られるから仕方なくスタバで喋ったと思われます。普通二人になったら遊びにいきますよ。
もう解放してあげましょう。

qke********さん

2018/1/2104:01:12

当たるしかない!
電話で
どうしても伝えたいことがある
って言って、呼び出して直接告白がいいと思います

フラれたっていいやないですか?
絶対いい思い出になりますし、告白しないまま何もなく終わるよりは100倍ましですよ!
大人になるとそーゆー相手に出会うことも少なくなるので、掴んだチャンスを無駄にしないでください!

hir********さん

編集あり2018/1/2103:03:38

「彼氏って思われたくない」と言ったのは照れているからなのか考えてみてください。「彼氏って思われたくない」という言葉はもしかしたら断りかもしれません
それでも付き合えると思った場合かとにかく気持ちを伝えたい場合は下の方の回答が最善かと思います

tat********さん

2018/1/2102:49:42

とりあえずこくってみんなにはこの関係を秘密にすることをつたえたらいいとおもうます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる