ここから本文です

今年の3月に高校を卒業する18女です。先生のことが好きになってしまいました。ちな...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2111:54:05

今年の3月に高校を卒業する18女です。先生のことが好きになってしまいました。ちなみに先生は26歳で多分彼女はいないです。後輩に人気です!先生も私の気持ちに薄々気づいてると思います。皆さんから見てこの先生は

私のことどう思っていると思いますか?先生は同好会の顧問です。

・先生に2人きりの時"付き合うなら何歳からなら良いの?"と聞かれた事がある
・友達(私含めて2人)と廊下を歩いてたら向こうに先生が居て、先生が私に気がついた時先生は私が居る位置に移動してそのまま私の横を通り過ぎた
・先生が他の女子生徒と話してる時私が話さないでというアイコンタクトを取ったら、先生はその場から移動して職員室に戻る途中近くにあった長い椅子の足にあたり、職員室に入る時私の方を振り返った
・友達と一緒に掃除をしてる時、先生は私に偉いと褒めたが友達は何も言われなかったと言っていた
・先生とツーショットを撮った時、小さく近づいて?みたいな感じで手招きされた
・先生の住所をスマホでメモろうとした時、先生に打とうか?って言われた
・ある日同好会が終わって、自分の教室の鍵を持って階段を上ってたら好きな先生と他の先生にすれ違ってこの時はちゃんと2人の先生と目が合ってさようならと挨拶したのに、その後私が階段を下りてたら私の目の前を好きな先生が通って結構後ろの方からまた笑顔で"さようなら"と言われた
・私が授業中体調悪くてロビーで休んでたら好きな先生が来て、しかも忙しそうで保健の先生もいたのにしばらく私の近くにいてくれた
・ある日先生とすれ違った時名前でお疲れと言ってくれた
・私が手書きのメッセージを書いた年賀状を出したら先生も手書きメッセージが書いてあった
・ある日先生に今日話せる時間ありますか?と聞いたらその時は忙しいと言ってたのにその後私が他の男の先生と話してたら好きな先生が話しかけてきて向かい合う感じでしばらく居てくれた
・先生と2人きりで話した時、いきなりガチなトーンで"俺モテないよ?"と言われた事がある
・先生と卒業式に連絡先を交換したいと聞いたら、卒業したら全然良いよと言ってくれた
・私は特にLINEとは言わなかったが、連絡先を聞いた時先生に四六時中来たらブロックするよ?と言われた
思い出せる限りこんな事が今まで先生とありました。脈ありますか?どうやって書いたらいいか分からなくて凄く変な文章になってしまいましたが皆さんが思う意見お願いします。

閲覧数:
231
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kih********さん

2018/1/2622:10:24

年賀状出し合えるなら卒業してからでも連絡取れるね。
卒業したら告白しな!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssn********さん

2018/1/2118:19:18

実際のところは本人にしか分かりませんが、私は女子高でしたが…実際に高校卒業してから付き合って結婚までした先生がいると聞いたことはあります。
ただ同級生で多分、その先生と同じくらいの先生がいましたが卒業式の時にガチで告白してフラれた子もいます。
脈がある無しは結局のところ本人にしか分かりませんよ。結果は分かりませんが、ワンチャンや思い出としてなら卒業してから行動してみたらいかがでしょうか?

sha********さん

2018/1/2117:45:42

ちょっと自意識過剰すぎなところもあるかと思いますが、自分の知り合いで先生との関係がある人は皆うまく言ってませんよ。バレたらものすごく周りから引かれると思います

chi********さん

2018/1/2112:44:27

最後のブロックの意図にもよりますが、これを見る限り、あなたを生徒としてしか見てないような気もします。
教師側の立場となって見ると、生徒との恋愛に抵抗がある人が多いです。というより、その方が例え好意があったとしても、互いの立場の心配するのがのが教師として当然の判断です。
それに、互いの生活関係上すれ違うことも当たり前起きますので、あなたがその方に依存してしまい、学業や職場事情が疎かになってしまうと、責任はその方にも掛かりかねます。

これはその先生が貴方に好意を持っていること、そして先生としての立場を弁えているならばの話です

考えたくは無いですが、こういった表の型の裏は、実はゲスな輩も多くいます。それはあなたの思う次第です。

ブロックする

という言葉には多くの考え方がありますが、残念ながら多いのは「少ししつこく感じた時」に使われるワードです。
付きまといすぎてる自覚はありますか?もし、そういった記憶があるのなら、あなたが教師の生活を縛りかねないかも知れません。

まとめとして言えることは、単純なのですが、距離を安定させることです。ストレスにならない、貯めさせない、一定の距離を作ることがとても大切です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる