ここから本文です

ヒョウの母親が他の動物に殺された我が子を食べるのは何故ですか?

gon********さん

2018/1/2113:37:36

ヒョウの母親が他の動物に殺された我が子を食べるのは何故ですか?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2018/1/2223:58:04

◯ヒョウの母親が他の動物に殺された我が子を食べるのは何故ですか?

●ハイエナの母親も、わが子の死体を食べます。
その理由は、推測するしかありませんが、
*わが子の死を受け入れるため
*他の肉食獣に食べさせないようにするため
*臭いを隠すため
などであろうと考えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2018/1/2300:02:55

ドライな考え方として
子育てに費やしたコストを少しでも
回収するという見方もできますね

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2018/1/2213:45:20

動物の血の匂いが付いた死体などがありますと、他の生き物(ハゲタカ、ブチハイエナなど…)が近寄って来て自らも危険にさらされるかのではないでしょうか。