ここから本文です

何年か婚活して久しぶりに彼氏ができましたが気持ちが落ち着きません

アバター

ID非公開さん

2018/1/2113:52:41

何年か婚活して久しぶりに彼氏ができましたが気持ちが落ち着きません

30歳

社会人です

不毛な社内恋愛で好きだった人を忘れるために3年ほど婚活しました
友人の紹介や婚活アプリ、結婚相談所など使えるものは全て使いました
またいつ誘われてもいいように趣味はやめ友人との付き合いもかなり減らしました
仕事もなるべく定時で帰れるようにし気持ちにも余裕を持つようにしました
結果1年おきくらいに彼氏ができるようになりました
最近できた彼氏とは結婚前提に付き合っています
しかし彼氏がわりと趣味も大事にしているためなかなか休みの日に会えません
自分はそんなに愛されていないんじゃないか他の人を探したほうがいいんじゃないかと精神的に不安定になってしまい悩んでいます
今も彼氏に合わせるために趣味や友人との付き合いは控えめにしています
思い切って普通の生活に戻すかどうかで悩んでいます

閲覧数:
442
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/1/2510:57:24

私も過去にそのタイプと付き合ったことがあります。好きな人と会えないのは思った以上につらいですよね。やはり、彼にとって趣味の方が自分より大事だから趣味優先になっているんだと思います。そこで一番やってはいけないのが、自分の予定を彼に全て合わせること。彼と予定を立てる前に、自分の予定を入れます。空いた時間に彼との予定を入れます。私はこれで一時は改善しましたが、結局ダメでした。また婚活に戻って、空いた時間に彼とデートしてはいかがですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2018/1/2509:40:27

普通に戻せばいいし、ついでに、彼の趣味に挑戦してみるのもいいと思います。

qqc********さん

2018/1/2509:27:02

趣味を彼氏に合わせる事はできないんですか?

彼氏の趣味がアウトドア系なら一緒にやったり、見に行ったりできますし、インドアなら共有が可能かと思います。


それらができないとして、どうせ彼氏とも会えないなら趣味やご友人と会う時間にしてもいいと思います。

cor********さん

2018/1/2209:43:54

あなたは元々、彼氏ができたら依存するタイプなんじゃないですか?依存心が強いから、彼以外の友達と会ったり、趣味や友人との付き合いは控えめにしてしまう。
それは無意味ですから、今すぐに普通の生活に戻すべきです。そうしないと、あなた自身が壊れてしまいますよ。

k_t********さん

2018/1/2201:13:09

「今も彼氏に合わせるために趣味や友人との付き合いは
控えめにしています」

以上の書き込みは、自分を殺してしまってるよね。

日常の楽しい生活や潤いは、自分を活かしてこそのもの!

そんなことをしてたら、自分に正直でないから、いづれ
疲れ果ててしまいますよ!

自分に自然で、相手に何のわだかまりを持たないでお付き
合いができるようにならないと、またそういう相手でない
と、生活は長続きはしないのです。

だから、「思い切って普通の生活に戻すかどうかで悩んで
います 」ということになるんですよ。


これからは、自分も活き、相手も活きているような方を早く
出会えますことを祈っています!

aru********さん

2018/1/2118:14:05

>趣味はやめ友人との付き合いもかなり減らしました
マイナスでしかありません、だから長続きしないんです
無理してあわせてたら、当然どこかで無理が着ます